
Posted by そらまめ on --.--

ご臨終です・・・・。

Posted by そらまめ on 27.2009 5 comments 0 trackback
昨晩、アイロンがけをしようとコードを伸ばしコンセントにさしてみた。

電源が入った証のオレンジランプが点かない・・・・。

10分くらい引っぱったり戻したり色々試してみても全く点く気配がない。


ここ1年、電流の接触が悪いのか、コードの引き加減で点いたり点かなかったりを
繰り返してきた我愛用のピンクのアイロン。
中学生の頃から使い続け、一人暮らしを始める時もコレだけを実家から持ち去った
愛着のあるアイロンが・・・・・・・・・遂に逝ってしまわれました。

ストレス発散とは言い過ぎですが、気持ちが集中出来るし、沢山のしわがピシッと
キレイになる様は快感です。
なので事あるごとに棚から引っ張り出しては使っていたアイロン。
使いすぎたか?


消し忘れで勝手に電源が切れる安全機能を備えた【うっかりストッパー付きスチームアイロン】
当時の最新式アイロンも まだまだ現役に見えます。 今では懐かしい一品である。
昔の電化製品って大事に使うと意外と長持ちするんですよね。
機能が単純だからかな~。

私は機械やモノにも心(または魂)があると本気で信じているので(お前が単純だ!)
これだけ長い時を頑張ってくれたのは私の愛に応えてくれたと信じたい。
(どんだけプラス思考っ?!)
ありがとうアイロン君、キミの勇姿は忘れないよ。
例え最新のかっちょいいアイロンに一目惚れをしても、『流石は最新だね』なんて毎日
のように褒めまくっても・・・・・・・・・ね。(遠い目・既に電気屋を思い描いている)

それにしても・・・・ゴミに出すにも見た目がキレイなので、なんともなんとも躊躇して
しまいます。(こういう人間がゴミを貯めるタイプなのか?!)




話は変わって、明日の9時から米倉涼子【交渉人スペシャル】でっす☆
去年のドラマだったのですが、いつか(シリーズ化とは言いませんが)パート2とか
始まらないかな~なんて期待していたところに突然のスペシャルですよ。
(米倉涼子のドラマなら何でもいいけど☆)

今では色んなドラマなどで陣内さんのクールな刑事役(交渉人役)が見られますが
(かつての銀行上がりのヤクザ家業が今度は素敵な刑事屋さんですよ・笑)
やっぱり私的にはこのドラマの役のイメージが良すぎて仕事のオファーが増えたのでは
と心勝手密かに思っておりますのです。

(本当に・・・自分という人間が時々恥ずかしくなり・・・心より陳謝・汗)


明日はビール冷やして、ツマミ作って万全の状態で待機しますよ私は。(阿呆)

違う×2・・・そうじゃない♪

Posted by そらまめ on 25.2009 11 comments 0 trackback
何事も重なる時は重なるもので・・・・。

久々に会う友達との集まりが3日連続でスケジュールを埋め尽くしました。
どうしてもっとバラバラに満遍なく適度の間隔にならないものか?(汗)

ハード過ぎて一つ断ることに・・・・。(どーせ飲み会だから)
だって無理でしょう。
私の身は一つ、使える財布も一つしかないんだからね。(遠い目)


そんな訳で急遽、地元に戻り突然離婚した友達の近況を聞くことに。(理由がソレ?)
いや・ね、旦那様のこともよく知っていたのでね・・・・電話で理由を聞くのもなんだし?
みたいな話の流れから(笑)2年ぶりの顔合わせですよ。

催促されたケーキを買って(既に財布が辛い・汗)少し遅れてお宅訪問。
子供らが3人わらわらとケーキをお出迎え。(だと思った)

結局、子供らがいる前では(なんだか気になって)詳しい話は何も聞けずに時間だけが
ただ過ぎてゆき、気が付けば私一人が子供担当・・・。
ねぇ・・・私も大人の話に入りたいんですけど???みたいな(泣)
まぁ私が先に子供らにちょっかい出したんですけどね。(いつもの癖で・笑)

これが失敗のもと。

お前ら2人、ヒトの膝の上でDSやってんじゃねぇっ!(心の叫び)
どっちに顔ずらしてもテーブル向こうの友達の顔も見えないし、ゲームの音で会話が
聞こえないし、いい加減ぶち切れて・・・
『遊ぶなら別ので遊びなさいっ!目が悪くなるから』
じゃあ何する?鬼ゴッコ?(期待感いっぱいの目)』
・・・・・・『お絵描きする?』(半泣き)

持ち上げて飛行機ブンブンもヤケクソです。
ぬおおおおおおおおおっっっ!!
(このまま目回させて疲れて寝てくんねーかな?)
(激しく切望)

コレでもか?!ってなぐらい振り回して駆けずり回って自分がダウン。
そうしているうちに昼寝をしていた下の子が目覚めてしまい本当に泣きたくなった。
いいようにオモチャにされて帰路に着きましたとさ。

やっぱり子供の前では大人の話は出来ないよね。(苦笑)



翌日はニートな友達と1年ぶりの再会。
迎えに行く車でも、運転する腕がブルブル震えてますよ。(筋肉痛で)

前夜に少し飲み過ぎた(父親と・汗)せいかラーメンが食べたくなり(オッサンかっ!?)
予定していたレストランをやめて、行きつけのラーメン屋さんへ。

なんだかんだと、結局解ったことは
宴会などで先に集まったヒト達だけで飲み始める『練習』は私の周囲だけ。
つまり伝統的(??)な【宴会スタイル】(←おしゃれそうな響きに見せてみた)は愉快な
オッサン達により若者が共に飲むことで引き継いで行かなければ絶えてしまう
のです。

今回会った友達みんなに全否定されたあげく『そんなに飲みに行かないから・・・』
失礼な。まるで私が飲み歩いているような口ぶり
じゃないですか。
ムムム。

・・・・・・・就職先にもよるんだな・・・・きっと。(汗)



それでも、やっぱり飲み疲れた久々のユルリとした実家帰省でした。
アパートに帰ってから、また飲んだのがマズカッタ・・・・。
これで断った飲み会にもOK出していたら絶対体調崩してたね・・・テンション続かない。

何かの『大会』があるんだと思います。

Posted by そらまめ on 21.2009 2 comments 0 trackback
先日、ほんのり酔い加減で見ていたテレビ。

全国各地に調べに行って【県の秘密を紹介する番組】(笑)で自分の県が出ていた。
宴会などで、全員が集まる前に先に飲んでしまおうという合言葉。


『とりあえず練習するか?(笑)』


すっげーーー心当たりあり過ぎるっ!!!(爆)
確かに言います。

親戚の集まり、会社の新・忘年会、各種飲み会においても誰かが必ず言い出します。
流石に合コンでは皆、様子を伺っているでしょうが。
もう子供の頃から耳慣れたセリフ過ぎて、何の違和感も覚えません。
友達同士の集まりでも、真っ先に言ってしまう自分。(それもどうだろう・汗)

どんだけ待ちきれないのっ?!


今思えば、なぜ『練習』なのか・・・それはシャイな県民性を実に的確に表している。

東京に在住していた時に聞いた話。
そちらの県のヒトと接待(というか顔合わせ)となると必ず深酒になるとのこと。
ヒトと打ち解けるには、まず『飲まなきゃ始まらないだろう?』が口癖な我ら県民。
それじゃあ仕事になんねーだろ?とは正直な話ですよね。


でも、そーゆーところキライじゃないぜ・・・・。(失笑)



『練習』と言うからには、その後に気合の入った何かの『大会』があるにちがいない。
もてなし料理もテーブルいっぱいに並べられるからね。(笑)

密かな楽しみ・・・。

Posted by そらまめ on 18.2009 11 comments 0 trackback
学生の頃からの密かな楽しみと言えば、休みの日(親の居ぬ間)にコッソリ食べる
【お昼のカップラーメン】でした。

栄養的な面で、不健康であると言うイメージが抜けきれない我が母上様。
今は時々喜んで食べているけどな。(味をしめたらしい)

親が教えた食に対する考え方はナカナカ抜けきれずに、未だカップラーメンを食べると
少し罪悪感を抱いてしまいます。(カラダに対してね)

そして今夜はドキドキの【夕飯カップラーメン】でっす。(阿呆で吸いません・汗)
最近お気に入り(普段は『ホームラン軒・味噌)の 『べっぴんうどん』ってどういう意味?
日清の『どん兵衛・肉うどん』 5分待っててね♪(←アドリブ・笑)

お揚げは猫舌の我輩にはちとキツかった(冷めるのを待つと最後になってしまうから)ので
この甘いペラペラのお肉がなんとも丁度良い感じ☆
どこのお店でも売ってる訳ではないので、見つけると3つも4つも買っちゃうのであった。
今、不景気のせいか(?)この『日清どん兵衛』シリーズがさまざまな種類が出ていて
面白がって買ってしまいそうになるのが困りモノ。
いけません。いけません。勝つまでは!!
(何に?)
(多分、欲望と言う名の何か)

そんなこんなで出来上がり♪ ヤバイ・・・のびてきた(汗) 若干遅すぎた!!


食後のデザートとして 残り少ないイチゴさん・・・。 ヨーグルト&苺さんです。
本当は食前に食べると太りにくくしてくれるらしいのですが、今は目の前のカップラーメン
に心が奪われてしまってますからね。ドキドキ。

まさに心境は、ダイエット食品食べてるからケーキ食べても消化してくれるんじゃね?
とケーキ食べたさに手前勝手な期待
をしてしまっている感じ。

健康的なんだか、不健康なのか・・・・ね。(遠い目)




そうしてこの後、冷蔵庫を開いて泡の出る琥珀色したヤツと対峙しちゃうんだろ?

あ・・・・・・でも、なんだかお腹いっぱいになってきた。(汗)
これぞ、ヨーグルト効果である。
やっぱ、ダイエット食品ってケーキ消化してくれるんじゃ・・・・。


注)こんなん言ってますが、ダイエット食品てどんなのか知らんのよねワシ。
 だってケチの健康おたくだから・・・・お金もったいな・・・・あははっ。

甘い香りに誘われて・・・。

Posted by そらまめ on 16.2009 17 comments 0 trackback
金曜日の夜更かし。
まだまだ寝ていたい土曜日の朝・・・夢うつつ遠くからドアを叩く音で現実に引き戻された。


『ピンポーーン♪ ガンガンガンッ 郵便局で~すっ ガンガンガンガンッ』
 

あれ?うち??・・・(一瞬のためらい・後で思って来てもらおうかな)・・・・・・。

ガバリッと飛び起きて、パジャマの上からトレーナーをかぶる。
『はーーーーーーーーーいっ!』(いかにも起きていました声でお上品に元気よく)
パジャマ姿で玄関に出るのは初めての経験でしたが、なんだかドラマみたいだ。(笑)
きちんと鏡で髪型も確認。よし、誤魔化せるっ!!(←どこが?汗)


もしかしての予感通りに素敵な素敵なサプライズ・バレンタインデー♪が届きました。
ハバネロ貴族 この匣は誰の作だろう?(一部にしか解らないネタ) 

開けてビックリ。(いや、既に『箱』の時点で滝汗状態)
ヤバイ・・・・私の送ったサプライズより『プレゼント』になっている・・・。(遠い目)

あっ、愛情は沢山込めてあるんだぜ?(涙目)


とりあえず、日頃の感謝を込めて(諸々の思いも込めて)ハッピーバレンタイン☆
皆様に素敵なことが起きますように・・・。




さっそく昨日、かわいく包装された匣を開口。(モッタイナかった)
入っていたのは バニラティー バニラティー(茶葉)

ミルクティーでもストレートティーでも飲めると説明があったので牛乳を温めます。
お湯を注いで15分放置。(本当は5分程度と書いてあります)


昨年末、行き着けの【コヒー豆&紅茶】の店で閉店セールがあり、普段買っている
【アールグレイ】の他に、思わず纏め買いしてしまったミルクティー用茶葉を
ブレンドして飲むのが最近の楽しみ。
少量の【ゴールデンアッサム】【ウバ】15分間たっぷり抽出し同量の
温牛乳で混ぜる
と一番好みの味になります。


なので、今回もバニラティーと温牛乳(牛乳大好き)を同量に混ぜて味見。


う~ん・・・・香りはさながら【ロイヤルミルクティー】
芳醇なバニラの匂いが鼻を抜ける・・・(これワインじゃないよね?)
その味わいは牛乳そのもの。


言うなれば、甘みの無いソフトクリームを温めて飲んでいる感じ??(ソレ失礼っ)
これはこれで面白い味ですよ。フムフム。
牛乳好きな子供なら大喜び。(モチロン砂糖かハチミツは入れそうだけど)

2杯目は牛乳とバニラティーの混ぜる分量を変えて飲んでみる。
茶葉の風味を生かすために3:7にしてみる。
・・・・・・・・・・やっぱり5:5かな。(汗)


そして今朝、いつもの【ゴーデンアッサム&ウバ】にバニラティーを足してみた。
理想は缶で飲むロイヤルミルクティー。

まぁ。現実はそれほど甘くはなかったけどね。(無糖ゆえに・失笑)


砂糖かハチミツを入れたら・・・・・・・イヤイヤイヤ、甘いのは毎日は飲めない。
今度、甥っ子達が来たら飲ませてみよう。喜びそうだ。


とりあえず、またひとつ紅茶の楽しみが増えました。
ありがとうございました♪心より感謝×2でっす。

HOME 

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
