
Posted by そらまめ on --.--

珍百景・第2弾。(笑)

Posted by そらまめ on 28.2009 4 comments 0 trackback
実家に帰った時に激写。(笑)
夏の終わりに撮ったミニトマトの女王さまと家来に続き、面白野菜映像です。

まさに大根足。(笑) 今が旬とは言いますが。
栄養のやり過ぎじゃなかろうか??と思うほどに父の愛情をたっぷり受けて
どれも立派な太さ。天候に恵まれたんだな。

しかもこういった2本足になっているのが数本。

不思議だなぁ・・と足元に植えられてある大根を見ようと瑞々しい緑の大葉を
ペロリとめくりあげたら『あらま、スンマセン』と思わず言いたくなる様な妙に
セクスィ~な大根さんでした。(笑)
女性らしい緩やかなフォルムと上部のヘソのような穴・・・。
わたしゃスカートめくりでもしたんかい??
すかさずシャッターをきったのですが、こうやって改めてマジマジと見ると・・・


なんだか本当にいやらしい。(失笑)



よくあるよね。
卑猥な形の野菜が飾られている農家に密接な野菜屋さん。
子供のころからそういったジョークが嫌いな私としては、これがギリのライン。
(潔癖に近いくらい男性の言う下ネタがキモチワルイ・・・遠い目)
これ以上は畑を探すことはありませんでしたとさ。

うん、笑えない。(苦笑)








**************************************************************

恒例にするつもりはないけれど、また余談。
カンペキに独り言というか、グチ。
ベストヒット歌謡祭が終わって12月2日にも日本の番組に出演する東方神起。
予定ではその収録までは日本に滞在する予定だったのに、誰かの策略か
陰謀か嫌がらせか、ゆっくりする間もなく本日27日に帰国しました。
しかも訴訟を起こしていない2人で。(チャンミンの髪型がセクスィ~だった・萌)
日本に来る時もワザワザ2グループに別れて来ていることからも(意味不明です)
『はやく5人で歌いたい』と切に願っている5人をあえて個々の仕事をわんさか
入れまくって、コミニュケーションがとれないくらいにバラバラにしようとする・・・・

あきらかに後ろで動く何か意図的なものを想像してしまうのです。

どんなことがあっても『5人が今後どうしたいのか・・・』
それさえが一致しているなら、どんな妨害も乗り越えられると思うのですが。



・・・・・・・もしかして別の道、考えちゃってる???(滝汗)



どんな結末であれ、皆が笑顔になれる日が早く来ることを願ってやみません。
デビューから5年以上、ずっと寝る間もなく頑張って走り続けた5人のためにも。

まるでピンクレディだな。(失笑)

前世は武将か忍者か・・・。

Posted by そらまめ on 24.2009 4 comments 0 trackback
随分前にもらった食用ほおずき。
リンゴのように長持ちすると教えられたので冷蔵庫に入れっぱなしで1ヶ月。
ようやく春を迎えたほおずき君。
季節は過ぎたけれど・・・。
味の感想は・・・・父上さま曰く『キウィ・・・?』多分、食感のことだね。(失笑)

実は私くし、デパ地下やスーパーの試食、パンさえもツマミ食いは致しません。
(アルコールの試飲はよくもらうけど)
そして、このように怪しい(?)食べ物も口には入れません。
(ほおずきも両親にあげました・笑)
食に対する好奇心の欠如なのか、警戒心の表れか、ただのモノグサなのか。
(どれも該当しそうです)
なので昔ながらの旅館などのお膳は食べれずにほとんど残してしまう始末。(汗)
困った困った。
ひたすら外食&ホテルが希望。

逆に胃腸の弱い姉上さまはツマミ食いが大好き。
変なモノも食べてみなきゃ気が済まないタイプ。よく不思議なのが
姉:『うわっ・・・・マズッ・・・・ちょっとあんたも食べてみなよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は????

姉:『私の口に合わないだけかもしれないじゃん。ホラ気になるでしょう?』

・・・・・・・・・・・・目の前でマズイと言われたモノを食べたいとは思いませんよ。

酔っていたら別だけどな。

どうも飲むと色んなブレーキが緩くなるのが困り者。(失笑)
最近、寒くてビールが恋しくならない。
ハッ、歳のせいか?!




********************************************************

余談。
明日の【ベストヒット歌謡祭】に急遽出演が決まった東方神起
ところが韓国(?)にて21日に行われた【アジアスター大賞】受賞の際に現れた
のは例の訴訟を起こした3人だけでした。(コレも生放送?)
なので歌うことはなく、ジュンスのとまどいと感謝の挨拶『5人でとった賞です』、
ユチョンの『こんなにも歌いたいと心から思ったことはない』発言に続き、始終
強張った顔だったジェジュンが声を詰まらせながら・・・。

『テレビの向こうで観ているかもしれない・・・
 きっと観ているだろう・・・2人の親友に・・愛していると言いたい。


・・・・・・・・・・・・・連絡、取れてないの???(滝汗)

つーか、そんな状況でイキナリ日本に来て歌えるのか!?
ものすごく仲が良かった5人だけに、コレはかなり痛いなぁ・・・・。
きっとチャンミンも泣いてますよ。

人生、雨の日もあるさ。

Posted by そらまめ on 23.2009 2 comments 0 trackback
【紅白歌合戦、出場者発表】どんどん!パフパフ~!!
とか言って、普段ならあまり興味ない私。
今年は少しハラハラドキドキもんです。
なぜかって?ああ、もう下の太字でバレてますね。(失笑)

はい、東方神起が出場決定です。

携帯の限界。 信号待ちにて☆
本日見つけた【始まりと終わりのある虹】に感動。
あの虹のアーチをくぐれるんじゃなかろうかと本気で思ったくらいにハッキリ
出ていましたが、通り雨の中のほんの1~2分の出来事だったので写真を
撮る時にはすでに薄くなっちゃってますね。一応、二重になってます。

おかげで、良いことがありました。(笑)


韓国の事務所との契約内容で裁判起こしていた彼ら。(内メンバー3人)
おかげで活動休停止状態が続いており、最近では事務所側が折れるカタチで
『5人全員での活動は今後も続ける』和解の合意(日本語ガ変デスカ??)・・・
のはずが約束の期限を過ぎてもメンバーから返事がナイと事務所コメントが。

(私の脳内において)まさかの解散説が浮上!

そして日本のマスコミで意外と騒がれていない事実にちと衝撃。(失笑)
挙句に他の新人韓国グループに注目が移っているような・・・。
今年の前半まで、あんなにも右肩上がり絶好調な彼らを持ち上げていたのに
(痛いファン目線ですいません・汗)消える時ってこんなものなのだろうか・・・と
テレビ業界の無情さに打ちひしがれたのでした。

この『まだ返事がない』報道は事務所側からの東方神起に対する嫌がらせ
なのでは??
とブラックな憶測までしてしまう私・・・・・・。






しっかりと生きよう・・・・。(遠い目)








こんな感じで心配されていた東方神起ではありますが、紅白出場(2回目)決定。
そして明後日【ベストヒット歌謡祭2009】に出演が決定!
しかもコレ生放送。何かリアルなコメントがあるか期待してます☆

歌謡祭では番組HPで各賞の投票を受け付けております。
気になるアーティスト、応援ポチリに参加してみてはいかがでしょう。

納得しました。

Posted by そらまめ on 21.2009 2 comments 0 trackback
数々の浮名を流した市川海老蔵の年貢の納め時。
本人曰く、
 『納めざるを得ないでしょう、あんなすばらしい女性に出会って・・・』
だそうです。(そんなニュアンスのコメント)

米倉涼子(このカップルは最高にカッコウ良かった!)から始まり、噂だけでも
名前が上がった(どっかの局でエビージョって言ってた・失笑)方々は女優さん
だけあって華やかながらも気が強そうなある種【毒】をもったようなイメージ

それから考えると・・・・・うん。
落ち着くところに落ち着いたね、という印象。
(お似合いです。既に結婚式が楽しみなミーハー女・失笑)

海老さまは昨年末から酒を絶ち、肉・魚もあまり食べないようにしているとか。
30歳を過ぎてケジメの年頃、そんな僧侶みたいなストイックな生活の中に
彼女の存在は、突然舞い降りた観音様のように見えたのかもしれない。


その観音様、ニュースZEROでの堂々の交際宣言には驚いた。
それが見たかった訳ではないのだけれど(とか言いつつ驚異のガン見!失笑)
あそこまで徹底して彼女のイメージを守るような対応がすばらしい!
お昼に夜の発表を宣言していたようなので、視聴率が実に気になるところ。


つーか、お姉さんはどうした?!
(フリーになってから姿が見えない・汗)


この平成という時代において【貴族】と言っても過言ではない歴史ある梨園。
(私の勝手なイメージですが)
彼らにはお金だけではない、歴史と伝統を背負った育ちの良さが共通して
あの朗らかで華やかな笑顔
に現れているように思える。
(ちょっと庶民目線では憧れますねぇ・・・笑)

海老さまは決まってしまったので、残る楽しみは『亀さま』だけだな。
(2人とも縁起のいい名前だけど、『鶴さま』っていないのかなぁ???)

当たり年とは言いますが・・・。

Posted by そらまめ on 16.2009 6 comments 0 trackback
はい。こちら流星情報局。
今年もやってきました【しし座流星群】の季節でございます。(←さっき知った)
なんと今回は新月と重なることもあり、例年以上の数が見られそうです。

日時は17日~18日の真夜中から明け方に近づいて極大を迎えます。
北東の空、真夜中0時に地平線から顔を出し始めるしし座。
日本では朝日が昇る前が最大のチャンス!
予想では1時間に200個、大きく流れるそうなので真夜中でも見れる可能性は
あるかもしれません。

朝方族の健康的な皆様、徹夜明けで朝日と共に眠りにつくご苦労様な方々
18日の明け方は少しだけ空を見に散歩に出てはいかがでしょう。
気晴らしに、ゴミを捨てに、早朝出勤に・・・フと見上げた夜空に奇跡の天体ショー。

ま・・・・・・・私はムリだろうけどね。(遠い目)

待っている間、決して妙な妄想はしてはいけません。(誰?)





そういえば、先日来たオバマさん。
天皇陛下との対面の際に頭をペコペコ下げていたことにアメリカのメディアが
怒っているそうな。
確かにあの映像をニュースで何度も見かけて、私も覚えた違和感
英語圏の方々でお辞儀をする習慣はないよね?みたいな。
でもそれは好感のもてる違和感。
相手の文化に合わせての行動なのかなぁ~なんて。

ところがオバマさん、演説や他の方々との対面の際には軽い会釈と握手のみ。
アメリカの報道によると、彼は各国の王族関係者には深々と挨拶をしてるらしい。
いいんでないの?

でもね、『大統領ともあろう者が!』って地元では批判があるらしい・・・・。


全然意味が解からない。(解かるけど・汗)



そんなことを言うから『アメリカには文化がないから』とか言われるんじゃ・・・。

トップに立つ人間として、他国の文化または大事にされているモノに対して
それなりの礼儀と言いますか、尊重する気持ちがなくて対話なんて出来る
でしょうか?みたいな???

流れ星・銀でも言ってたぜ。
『リーダー自らが率先して否を詫びた・・・。これこそ真の男ぞ。』
あれ?逆だった?(誰も知らねーよ!!)

アメリカ国民の皆さんがそうだとは思わないけれど、・・・・・報道って怖いなぁ。
文字のチカラ・・・気をつけよう。
HOME 

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
