
Posted by そらまめ on --.--

小さい秋見つけた。

Posted by そらまめ on 29.2010 2 comments 0 trackback
週末、久しぶりにスッキリした天気だったので、急に思いつきドライブ
父の案内を受けて鳥海山・祓川(はらいがわ)登山口までトレッキング
行って来ました。
しかもローファー&シャツ&ジーパンで!!
(まぁ山散歩が好きな父から幼少期よく連行されていた場所なのですが)

場所は矢島町。祓川口は5合目で山頂まではおよそ4時間の道のり。
湿原の道時刻は3時
ほんの少し肌寒い山の上、空が近く感じます。
時期が合えば、この辺りは雪芭蕉や高山植物が一面に咲きとても美しいのです。
歩道の先には登山道。案内板
登山道これより先はキチンとした装備を
整えた方のみお願いします。(ローファーでは進めません!)
なので右手『散策路』に進み散策しながら戻ります。

高山植物のお持ち帰りは絶対禁止。道すがら犯罪現場がごとく『KeepOut』
黄色いテープが張られていたりします。ちょっと不気味。(笑)
植物④花畑
竜胆に似ている花が咲いていました。でも違うんだよね?(謎)
紅葉には少し早い。
植物③植物①
だけど足元にはドングリが沢山落ちていましたよ。
(ここで出会うのはトトロではなくて絶対に熊だと思う・汗)
植物②木になっているドングリ、思えば
初めて見た気が・・・。
ドングリ林のトンネルを抜け視界が広がればいよいよ出口(入り口)は間近です。
およそ35分地点、すこし高台になっていて振り返ると最初に歩いてきた湿地の
道が見えます。(赤い屋根の山小屋がスタート)
山小屋の風景風当たりが強いせいか
ドングリの木が私の腰丈までしかありません。
同じ場所からの鳥海山。祓川登山口。
こうやって見ると、随分と奥まで来たような気がします。
『この瞬間も、あの上まで(頂上)行っているヒトがいるんだなぁ・・・』

まもなく4時。最近お知り合いになった草月さまの『逢魔ヶ時』という話を読んで以来
この夕方前の時刻に不気味さを感じるようになり、急いで帰路へ。(笑)
(まぁ、どちらかと言えばの存在の方が怖いけれど)

湿地帯だけあってローファーだけでなく、ジーパンの裾までドロだけ。
(ボヤッとしていて、私一人だけドロにはまっただけである)
くれぐれも皆様、山登りをする際はキチンとした装備のもとにおいで下さい。
(お前がなっ!!)


ダイエット目的、または気分転換・ストレス解消のためのウォーキング
どちらも歩くだけではちっとも効果はありません。
風や景色・臭いなどの五感であらゆるものに関心をもち脳に刺激を与えることが
とても重要
らしいです。

こんなにリフレッシュしたのに、その晩に見る『痛快ビッグ・ダディ』で
ものすんごくストレスを溜めることになろうとは・・・・・。(滝汗)

月の光。

Posted by そらまめ on 23.2010 4 comments 0 trackback
中秋の名月、夕方あたりには曇り空の合間に少しだけ顔をだしていた。

テレビでちょうど『月の光を浴びるだけで若返りの効果がある』と言っていた。
(過去の放送の面白ランキングなので、私の過去記事にも同じ内容が載ってます)
それを聞いて、思わず窓の外へ意識が向いた方はおりま
せんでしたでしょうか。


はい、ココのおりまする。

しょせんそんなものよね。(失笑)
花より団子、名月より若返り。


先日、久々に仲間が皆集まった同窓会があった。
1年半ぶりの面々。
男子などはやはりお腹の辺りが『あれ?!メタボ腹??』と思うような状態に
なっていたり、嫁が臨月の新米パパ候補は全体的に太っていたり(幸せ太り)、
最後に会った時は精神的に消耗していて、見ていて心配するほどゲッソリと
痩せていた子まで安心するような体型になっていたりと・・・まあ、なんていうか

みんな見事に膨らんでやがんの。(男子限定・笑)

とにかく、みんな元気そうで何よりだった。
生きていれば色んなことがあるものだと実感するような歳に互いになったけれど
本当にソレだけが一番。
また今度、笑って飲もうね。

ちなみに、この日を迎えるにあたってダイエットをしていた訳ですが、数字的に
変化はなかったものの
、アルコールを控えていた成果があったか(なかったか)

『そら(私のあだ名)は若いな~。なんか前より若返ったくね?

ヨッシャアッッ!!(勝った!自分に!!)


そんな感じに、ご機嫌な飲み会であったことは間違いない。




その反動で、少し凹んでいますが。(汗)
傷ってのはジワジワやってくるんだぜ?
元気に笑っているヤツほど、実は溜め込んでいたりしてな・・・・。(遠い目)

イカンイカン・・・・傷には気付かないフリをして前向いて笑っていよう。
えっへっへ。

お腹いっぱい。

Posted by そらまめ on 17.2010 2 comments 0 trackback
今日は何だかスッキリしている。

雑念がナイと言うのは、もしかしたらこーゆう状態かもしれない。

耳が情報を拒否しているのか、普段のミーハーで手当たり次第な私(笑)からは
想像がつかないほどにテレビに興味を失せている。

夕飯を作る際にかけていたBGMをそのままに食事をいただいた。
いつもならカロリーコントロールを気にして量を考えるのだが、そのまま食べた。
レンジでチンしたお米にしては、とてもホカホカで炊き立て感がある。

すごく美味しい。

パクパクパクと次から次へとリズム良く口へ運ばれていく料理たち。
普段からダラダラと噛みしめるように時間をかけて(満腹中枢を刺激する)
食べている私、こんな風に潔く食べたのは久しぶりである。


でもって・・・・・・・・・・・・・・食べ過ぎた。(滝汗)

もう、夜も遅いってのに・・・・・・・・・・・・・・。
明日は久々に同級生と飲みだから
カラダを絞って行きたかったのに・・・。

(見栄を張りたいお年頃・失笑)


そんな感じで、今夜は私がいつも聴いているお気に入りの曲を紹介。
音楽は載せれないので、歌詞だけでも。



*** Day Moon ~ハルダル~ ***


真昼の月のような
せつない瞳のあなたに抱かれていた
雫になった風が吹いて
眠りの海に堕ちてゆく

戻れないほどの 媚薬と知っても 愛さずにいられなくて
この瞬間のため僕は 確かに そう 生かされる

ひとつに溶け合えるまで
あなたときっと離れないよ
月が色を変え 泡沫にすべてが消え去っても


会えない時間に
甘いあの記憶 何度も巡るから
この身体にあなたは住んで
僕の孤独を包んでく

夢かもしれない どうでもいいよ この世界があるだけで
傷跡さえ愛しくて 深みに もう 行きたがる

悲しみが終わる日まで
あなたときっと離れないよ
花が朽ち果てて 永遠などどこにもなくても


ひとつに溶け合えるまで
あなたときっと離れないよ
月が色を変え 泡沫にすべてが消え去っても
悲しみが終わる日まで
あなたときっと離れないよ
花が朽ち果てて
永遠などどこにもなくても





********************************


今の気持ち、こんな感じ。
いや、ずいぶん前からこんな感じだった。
だからこの曲が好きだったのか。
違う。
こーゆうのが元々好きなんだ。

永遠などどこにもなくても、求める気持ちが美しいから。



でも今は鼻歌まじりにも歌えない。

歌詞がリアルに悲し過ぎる・・・・。

どうでもいいよ。
この世界があるだけで・・・・。




注)失恋したわけではありません。あしからず。(爆)

ビューティフルチャイルド。

Posted by そらまめ on 16.2010 0 comments 0 trackback
笑いあり涙ありのドラマ『GOLD』の最終回。
(姉上が天海佑希に自分を重ねて、同じ兄弟関係の子供たちを見つめてドラマに
感情移入していたという事実が印象的なドラマになってしまった。失笑)

今夜はずっと泣きっぱなしだったような気がします。(アルコールのせいか?)

次男とジョージ(ずっと報われると信じてたけど)が最後まで切な過ぎて(超涙)
全てがハッピーエンドの物語なんてリアルさがないか・・・。
(物語にはを持っていたいところもあるが)


でもやっぱりドラマには愛は必要よっ!!


本日、最終を迎えたの『科捜研の女』もそうです。
今回は最初からちょいと物足りなさがあった。
新しい技術やハッとさせられるような視点が少なく悲しい犯罪者のドラマばかり。
そしてそれ以上にLOVEですよ。LOVE。

土門さんとの恋愛ルートが足りなかった!

シリーズ2~3回前まではなかなかいいムードで、調査にかこつけて二人行動が
多かったのに・・・なんてこと!今回は本当に別行動ばっかり。

ちっとも萌えませんでした。(え?必要ない??汗)

『サカキーーーーーーッ』と助けに行くシーンが見たかった。
もちろん助けに行かないまでも、彼女自身が身を守る知恵を持っているので
『フッ、たいした女だな』と土門さんに言われたい。(私が!)
そゆ意味でガッカシ。

さてさて、ミーハーな話はまだまだ続きます。
高視聴率をたたき出している『ゲゲゲの女房』さえも今月いっぱいで終わる秋
という編成期。(科捜研の後は『京都地検の女』)
BSでは15年も続いた『ER』が最終シーズンを迎えます。
私は途中からしか見ていないのですが(カーターが好きでした)終わるとなると
やっぱり見なきゃ!ってな感じになります。
噂では、過去に出演していた人々がなんらかのカタチで出演するらしいので
これはERを過去に一度でも見たことがある方は是非とも必見です。
毎週木曜日は『ER』、初回は14日から。

そして秋冬といえば『相棒』ですね。
12月には新パートナー神戸尊との映画も入りますし、ますます期待!
つーか私はどちらかと言えば薫ちゃんより尊派なので、以前よりワクワク感が
増大しております。(長い付き合いだぜ・笑)



悲しい別れも色々ありますが(涙)・・・・楽しいことだけ考えよう。

うん、そうしよう・・・・・・・・。(遠い目)

僕には夢がある・・・。

Posted by そらまめ on 14.2010 0 comments 0 trackback
何やら後ろにネコやらアヒルが踊ってそうなセリフ。

民主党代表選挙の最後の演説、二人には夢があるらしい。
小沢氏から『夢』という言葉が出るのは少し意外(つーか似合わない・・・・汗)
そして『私には夢があります』と連呼し続けた菅氏の『夢』・・・・
高校生の論文大会かと思ったよ。(失笑)

最後の聖戦がごとく必死さをアピールしていた小沢氏と、結局はNO!小沢
削除法で選ばれただけの菅氏。(総理として始まったばかりで実力不明)
見ている側としては、どーも白けてしまっている・・・・。
(交通警察・真夏の大走査線の方が興奮するわ)

特に小沢氏、そんなに代表になりたかったのなら、いくらでもチャンスがあった
はずなのに与党という権力を手にした瞬間に名乗りをあげるなんて意味不明。
かつて自分の代わりに推薦し代表をさせた岡田克也(イオングループの御曹司)
が今現在、菅支持についている状況をどう思われるのか。
小沢ガールズとして柔ちゃんの次に目をかけていた福田衣里子も同じく。


どんなにチカラや能力があっても、強い野望があっても時代がそれを拒否した。
(国会議員票はたった12票差・・・・・菅氏の実力不安もあったなコレ)
そうじゃない。
遅すぎたんだ。選びすぎたんだ。
慎重過ぎたんだ・・・・自分の事だけは。
(金にはルーズだったけれど)

いるよね、そゆヒト・・・・・・。
他人にはガンガン指示するくせに、自分のこととなるとモジモジしちゃうヒト
(ソレ私)
で、意外に傲慢で計画通りに事が進まないとイライラしちゃうんだよね。
(だからソレ私っ!)
そしてどこかロマンチスト
(腹グロなくせにね!!爆)


・・・・・・・・・・・・だって昨日見た占いに書いてあったんだもん。
うん、機を逃さないように気をつけよ。


つーか、その前に信用を無くさないように気をつけよう。(遠い目)
HOME 

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
