
Posted by そらまめ on --.--

ズルい女?

Posted by そらまめ on 28.2011 2 comments 0 trackback
『一緒に走ろうね』

運動会などでよくある女子の会話in1000m走。
そんな約束したって、ラスト100mくらいになると一人が急に早くなって先に
ゴール
してしまったり・・・。(笑)

コレって男子にはないのだろうか?

私はよく歩くのが速いと言われる。
友人がそれに合わせて歩くと、いつの間にか競歩のような状態で街中を闊歩。
体力のない私の方(またはしゃべり続けるために酸素不足とも思ったり)が先に
『わき腹痛い・・・(汗)』とかギブアップするのだが、どうやら友人に対向して私が
徐々に早歩きになってしまっているらしい。

ラストで抜かすズルい女ということなのか、負けず嫌いなのか・・・。


時にひたすらな一本の大通り。
たまに似た速度の方が前方に居て、信号などの関係で思わず近づくことになると
まぁ大変です。
やや1~2m後方に私がいるわけですが都会の雑踏とは違い周囲には人気もなく
必然的にラララ~♪二人の世界。
相手が殿方なら3歩後ろを歩く奥ゆかしい女性。
(速度が速度なので、気が利かない男に必死についていく女性という構図も・・・)

私としては抜かす気はないのだけれど、同じ方向にずっと一緒に歩くというのも
不自然に感じたりして思わず小走りになって追い抜かす。
が、それでは前後の位置が変わっただけなので、こういった時だけ空気を深読み
する私
はそのまま・・・急ぐフリをして走り続けるのです。


わき腹を押さえて・・・・。(遠い目)



春はいいですねぇ・・・・。
天気が良くて。

ひたすら眠い午後に・・・。

Posted by そらまめ on 27.2011 0 comments 0 trackback
先日のドキドキする破壊衝動の告白。

誰にでもある感情だと思ってそのまま載せたら
友人にドキドキされた。(失笑)

あれぇ????
因みに、あれらはあくまでも妄想の範囲内ですので、心配された方には申し訳
ないです。そんな勇気は生来持ち合わせてない!(笑)




多分、友人がいいヤツなんだろうな・・・・。うん。
(あくまでも己を否定しない自分・笑)

だって、いつもニコニコしてるなんて、そんな事ありえないっしょ?

表もあれば裏もある。
(たまには裏の感情も楽しみたい・妄想)

私は特に隠そうとは思わない・・・・。
(ある意味隠しようがない正直者である。または単細胞とも・・・汗)


こんな私を受け止めて!!ドン。(半強要)



なんつって。ニヤリ。




今日の呟き。
『ボアボアの靴下がマフラーや手袋と一緒の袋から出てきた。一体いつ?』

ブログ離れ・・・・なう。

Posted by そらまめ on 25.2011 0 comments 0 trackback
雪もスッカリと溶け、葉を落とした冬の枯れ木を街中で見かけると思わず
筆で丸く円を描いて花満開の木にしたくなる。
(ゲームのやり過ぎ・Part2)

ただいま絶賛『大神』やりこみ中。
大神(OKAMI)大神(OKAMI)
(2006/04/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

発売当初からずっと欲しかったけれど、ハマリすぎる自分の性格を知っている
ので様子を伺いながら、すでに何年経過??(失笑)
それでも中古ショップに行くと未だにベスト20に入っているからウズウズ・・・。

案の定、毎晩のように就寝時までみっちり修行中である。(爆)


このゲームは日本神話を題材にしたRPGアクション?なのかな?(イメージ)
作品全体が『筆』と『墨』で描かれた絵本のような世界で可愛らしい。
白いオオカミ(=天照大神)が闇に覆われたナカツクニの国中を巡り、人や動物
・植物たちの小さな悩みを解決し『幸せ』をもらいながら闇を倒すべく力を蓄え
ていく物語。
舞台は竹取物語や浦島太郎、因幡の白兎、桃太郎、花咲か爺さんなどなど・・・・。

その中で、闇で力を失ってしまった枯れ木に花を咲かせる神技ある。
筆で円を描くという単純な動作ながらもコレが快感。(慣れるまでが難しい)
桃色な花びら(物語の流れの中心が桜の木なので)がキラキラと画面いっぱいに
咲き乱れる光景
は圧巻・・・・癖になる。(正しくは『なってる』ですが)

特にこのゲームのお気に入り主人公であるオオカミの動き。
早く走る、高く飛ぶ、その動きにあわせて立体的に動くスピード感ある映像。
特に空中を降下し着地に至るまでのシーンは、リアルな絶叫マシンの動画より
よほどブワッて内臓が浮き立つ感覚・・・癖になる。
(そんな私って・・・遠い目)

今どきのゲームって凄いな!!(←阿呆発言)


そんな訳で物語もそろそろ佳境・・・。
寂しさいっぱいで、ジリジリとゴール先延ばし作戦に取り掛かってますが、どう
にもPCから離れ気味。(というか頭がそれいっぱいで他のネタがない

自分を律するためにもメリハリのある生活を取り戻すためにも、ブログの更新は
キチンとしようと思う今日この頃。


呟き程度ながらも、更新を頑張るを目標としよう・・・・。




今日の呟き。
 『風呂上りにいつも履いているボアボアの靴下が消えた。』
(ほんと、どうでもいい話だな?)

ドキドキしてる・・・今。

Posted by そらまめ on 24.2011 0 comments 0 trackback
昔から訳もなく苛立ちを覚える時がある


フツフツと
動悸がするほどの衝動

何かをブチ壊したい・・・
それは物ではなくて、きっと

よぎる最悪な展開


グラグラと
目眩がするほどの狂喜

今にも爆発しそうな・・・
それは物ではなくて、きっと

潜む悪魔的な感情


傷つけたいわけじゃない
終わらせたいわけじゃない

刃を向けたい相手はわかっている

昔から訳もなく苛立ちを覚える時がある

それは自分自身に対するジレンマ

全てを捨てたいわけじゃない


それでもこの湧き上がる破壊的な誘惑を
振り払う勇気より 
流されてみたい心を抱えて・・・





思いっきり叫びたい・・・。(遠い目)
変なことを考える前にご飯食べよう・・・・。

赤い月。

Posted by そらまめ on 18.2011 0 comments 0 trackback
月を見上げるのが好きだ。

三日月でも満月でも、ちょっと欠けた月でも・・・・。
全てのカタチに意味があるように思える。

月は不思議なチカラがあると信じている。
何かご利益を得たことは無いのだけれど、きっとそんな風に見上げている
だけで、パワーをもらっているような・・・瞬にして神聖な気分になる。


特に『赤い月』を見つけるとドキドキする。

湿度や高度に限られたほんの数時間だけ、いつもと違う姿を魅せる月。
何かが起こりそうな不安と期待が入り混じった『赤』。


アニメやゲームのやりすぎである。


今宵は満月(?)、しかも橙よりも濃い『赤』に近い月でした。
何だか嬉しい♪

そんな訳で、最近は毎晩ゲーム三昧・・・。
やっぱり買うべきではなかった。(1年以上も購入を悩んだソフトなんだけど)

夢中になり過ぎる。
HOME 

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
