
Posted by そらまめ on --.--

大雨警報にご注意下さい。

Posted by そらまめ on 30.2011 2 comments 0 trackback
シトシト降っていた。
雨の日に傘をさして歩くのは久しぶりかもしれない。
(ほとんど車移動なので距離が短ければダーーーッシュ!)


公園の横を歩く。

春に散った桜は鬱蒼とした緑が茂っていて、雨に濡れていよいよ枝垂れそうだ。

先日まで雑草だらけだった誰かの庭先もキレイに刈られた場所が雨露で青臭い。

雨。雨。雨。


さっきまで夏休みの子供達の騒がしい声が響いていた。

落ちる音さえもしない静かな雨。

束の間の静寂。

薄暗い灰色の空の下、紫陽花は本来の青色を取り戻す


道路に面した古い民家の大きなガラス戸。

人の気配を感じさせないその闇に、突然大きな藤色が映える。

傘をさして歩く私の姿

なんだか大きな紫陽花みたいで、少し嬉しい。

そう言えば、今年の春に買ったこの藤色の傘、使ったのは初めてだった。




やったね王子☆

Posted by そらまめ on 27.2011 0 comments 0 trackback
芸能ネタでございます。
ミーハーな私ゆえに好きな女優さん俳優さんは多いのですが、今回の報道は
ちょっと嬉しいですね。

【及川光弘と檀れいがドラマ相棒の共演をキッカケに本日入籍。】

この二人、ドラマでは及川氏演じる未だ謎多き相棒・神戸尊の数少ない過去
エピソードである大学時代の恋人同士の役。
(何度も言うが亀より神戸派。まさにスーツ萌えですからね・失笑)
しかも互いに想いが切れていなかったままの再会・・・・素敵だったなぁ。
と(ドラマ知らないヒトにはどーでもいい話)つまりはお似合いなムード

特に檀さんはキュートな印象の【金麦】CMを独占的に長期やってらっしゃり、
NHKドラマ【八日目の蝉】で誘拐犯の母役はまさにネ申☆
私にはナカナカ思いいれの強い女優さんです。
(別に意識して金麦を選んで飲んでいるわけじゃないからねっ!!プイッ)


本当に素敵な二人が素敵な展開に・・・・。
ミッチーの話題はほとんど触れていないけどな
なんてめでたいっ!!


ちょっと速報に興奮した。

心に咲く花の歌。

Posted by そらまめ on 20.2011 4 comments 0 trackback
ただ、あなたが笑ってくれるから
僕は生きてゆける



テレビから聞こえてきた言葉。
なんだかキュンとくる。



先日の『なでしこフィーバー』一体どれくらいのヒトが観戦していたのでしょう。
私といえば、全く興味ないわけではないけれど・・・前夜の酒盛りもあり、テレビを
つけながら寝てました。(スイマセン)

そんなスポーツに関心の薄い私ですが、勝利の瞬間はギリギリ見れましたよ。
全国の泣いている観戦者を見て、思わずもらい泣きするくらいの熱い感情は一応
もっているんです。

勝利の涙には弱いんです私。
なのに・・・『今度一緒に飲みましょうね』と誘ってくれて(私は喜んでいたのに)
いた知人から絶望の一言。(人づてですが・・・)


『え~見てないなんて信じられないっっ。
 何かそーゆーヒトとは一緒には楽しめれないかも。』



信じられないのは私の方である。(滝汗)
(しょせんは皆だって盛り上がってきてからのファンじゃん??)

まぁ・・・ハキハキとしたバイタリティ溢れる彼女に好感を持っているのは事実
なのですが、こうもフォローが出来ない状況だと・・・辛いなぁ。(遠い目)

まぁ軽い冗談だとは思うのですが・・・・。(イヤ、そう信じてる!!)

その一件以来、テレビに引っ張りだこの【なでしこ】達を見る度にサァーーと
何か冷めて行くような、ますます距離を空けたくなる様な苦い思いで一杯
です。
こんな私に歓びの歌をお願いします。
                      



はい。
そんな淋しい熱帯そらまめさん(中2)のリクエストは7/27にリリースされる、
モ●ゲーのCMでもヴォーカルの山村隆太さん本人が出演で歌われている
flumpool(フランプール)で『どんな未来にも愛はある』です。
でわどうぞ



       ただ、あなたが笑ってくれるから
        僕は生きてゆける


  もし この声が涸れてもね
     唄うから 歓びの歌

          美しく輝くほどに 心に咲く花よ
  
  
    いま称えよう
  
            どんな未来にも愛はある




たまに酔うのもいいと思うんだ。

Posted by そらまめ on 19.2011 3 comments 0 trackback
先週末、連休の中日は親戚の法事
軽いお手伝いと、どちらかと言えば夜の飲みがメインの【若者いとこ会】。
いい感じに飲んでいたところ、そこの家のお兄ちゃんが千鳥歩きで別室で行われ
ている【大人の部】から抜けて顔を出しにやってきた。

カナリご機嫌な様子で私の隣りに座ると『こんなに家族仲いいのも珍しいべ?』
とおっしゃっていられた。

私の記憶では・・・・・・・・・・・・・(遠い目)・・・・・・・・・・・・そう・・・だったかな??



やはり姪や甥、義理の兄弟という『他人』が家族に加わると自然にヒトは大人に
なっていくのかもしれない。
思春期にこじれた親子関係も、素直になれるキッカケになるとか・・・・・。
そんな勝手な思いをめぐらせていたが、酔いが覚め冷静になって考えると、
彼は本当は家族の団欒というモノにずうっと憧れて
いたのかもしれない


仕事が忙しくほとんど家にいなかった父親に反発心しか抱けなかった子供時代。
気が付けば兄弟姉妹は皆家を出て、大人になればなるほどに親子の会話も少なく
一人ギクシャクした家に残されたような・・・・長男としての自分の存在
それが弟妹が結婚し姪や甥・義弟妹を連れて自然に集まるようになってきた。


ああ、今、彼は一番幸せなんだな・・・・。
自慢の家族なんだなと。



憎まれ口やひねくれたことしか言わない彼。
私は少し大人気ないなと感じていた。
でも、実はものすごくピュアで正直者だったのかもしれない・・・・。
(あんまりよく知らんけどな)

酔い過ぎると、ちょいセクハラまがいな手癖がでる彼。
翌日それで反省しても、それでも、お酒で素直になれるならいいんじゃないか
色んな誤解が解けるならいいんじゃないかと思った・・・・。
徐々に、徐々に・・・・新しい家族のカタチを作っていけたらいい。

葬式や法事というのは多くの知人・親戚が集まるイベント。
見送る儀式は悲しいけれど、『皆で仲良くしろよ』という故人からの遺言かも
しれないと考えると、一期一会ではないけれど、大切な時間のように思う

ちょいと休憩。

Posted by そらまめ on 11.2011 4 comments 0 trackback
何気にやってみた【ウラ県民性診断】

いくつかの質問に答えて、性格から見る裏の顔=県民性を診断するというもの。

結果
『やっぱり私、真面目で頑張り屋な秋田の女性でした。』
つまり、裏も表もナイ生粋の秋田県民女性ということ
のようです。(失笑)

その診断によると、秋田県民女性のタイプがこちら。

几帳面・真面目で逆境に強い頑張り屋です。
優しすぎて逆に悩むこともあるでしょう。(←強調してみた)
落ち着いているし口数は少なく控えめに見えますが、何事にもソツはありません。
外見から判断するよりおおらかで陽気な性格です。
好奇心旺盛で行動力もあります。
男性と同様にお酒はイケるクチ
新しいもの好きで流行にも敏感ですが、安易に流されないタイプです。


なんていうか・・・・色んな意味で遠からず。(自分で言うか??失笑)
ああ、そうなんだ。
総合的に見ても私って秋田県民なんだね。

でもな・・・。
おかしいなぁ・・・・。
この問診、お酒の話なんて出てこなかったのに・・・・・・。(遠い目)
ヘルシーメニュー。言ってるそばから・・・。
余った餃子の皮で作った即席のミニピザで乾杯☆暑いよぉ・・・。



ちょっと面白かったので、皆様もどうぞ。
HOME 

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
