
Posted by そらまめ on --.--

どーせなら・・・。

Posted by そらまめ on 26.2012 2 comments 0 trackback
最強寒波が到来ですと?
ココは随分前から最高が氷点下な日々が続いておりますが、それが何か?(涙)

おかげで寝室から布団を引っ張ってきて、毎晩リビングで(←そんな上等な
モノじゃないが)眠っておりますよ。(マジで凍え死んじゃう!)
これだけ寒いんだから、オーロラくらい見えてもいいんじゃないかと思うの
ですが、今世紀最強規模の太陽フレアは北海道エリアを御所望いたしました
ので諦めますよ。ええ、スッパリとね。
(寒すぎて夜の11時過ぎに外に出る勇気がないだけ・笑)

それにしても寒い所です。(しみじみ)
県内でも一番暖かいところで生まれ育った私が何の因果で一番寒い土地に・・・。
まあソレナリに楽しみますが。(笑)


風もなく音もなくただ降リ続ける雪の夜に車を運転していると、とつぜん視界に
入った強烈な光の集合体。
街の灯りでさえ消えそうな田舎道、一瞬何かは解からなかった。
まるで地平線にまで星が堕ちたように輝いている北斗七星のカタチをなしたソレ
はスキー場の灯りが雪の乱反射で大きな光を発しているのだった。

なんつって・・・。

人の気配がない夜のスキー場って・・・・楽しいんだよね・・・。
嗚呼、温泉行きたい。(←貧血持ちだから湯船は苦手なのだが・苦笑)


なるほどガッテン!

Posted by そらまめ on 23.2012 0 comments 0 trackback
雪深いこの町に引っ越してきて数ヶ月・・・。
近所のスーパーへの通り道、歩く度に目に留まる古びた木造の蔵の壁に貼られた
【落雷注意】のパネル。
矢印の指された上を見上げても、特に変化のない一般的なフツーの屋根。

以前に何度か事故でもあってそのような注意を促しているのだろうか?
と密かに『これ・・・珍百景じゃね?』とか思ったり・・・。


目新しさも薄れた雪に覆われた町の風景。
久々にその通りを歩いて気がついた。



【落雪注意】


・・・・・・・・・・何度も見ていたのに・・・人間の、イヤ自分の思い込みに驚愕。
【落石】同様に【雷】なんて避けようがないじゃん?と皮肉な私の脳ミソ。
屋根から落ちる雪に気をつけながら歩いて【落雪】と気がつく情けなさ・・・。
逆に『え?冬モードにチェンジ??』とかくだらない事が頭をよぎったり・・・。
(単なる現実逃避です)




ああ、情けない。
誰かに言わなくて本当に良かった。(恥)
まぁ今更そんなマヌケな話をしても『らしい』で片付けられるのがオチですが。

またひとつ、大人になりました。

Posted by そらまめ on 20.2012 6 comments 0 trackback
最近思うのは、テレビのチカラまたはタレントさんて・・・すごいなぁということ。

あまり食べることに興味のない私。
友達と外食と言えば私の希望はラーメン屋か吉野家さんという。(親父か?!)
それでも『人気メニューのランキング10を食べるまで帰れません』のような
番組はとても興味深く見てしまうのだ。

数あるメニューの中からベスト10を見つける。
芸能人が食べる映像を見て視聴者に『週末に行きたいっ!』と思わせる手法。
解かってはいるものの、私のような単純な視聴者は実際に行くのである。(笑)

昨日、私の誕生日・・・先日から気になっていたレストランチェーン店にてお祝い。

お腹が150%満腹になっても食べなくてはいけない状況下の芸能人が叫ぶ。
『これは間違いない!1位だ!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際に店に足を運び、食してイメージと違うそのギャップに
ガッカリすることも多いのですが・・・・ね。(笑)

いいんですよ。
イベントですから。
楽しめれば・・・。


そんな私はやっぱり、外食より自分で美味しいモノを作りたい派です。
タニタ食堂のおんがく~おうちごはんタニタ食堂のおんがく~おうちごはん
(2012/01/20)
竹田 元

商品詳細を見る



何度テレビで騙されても試さずにはいられない。
そんな私はM体質なのでしょうか。(笑)

大変『イカン』に思います。

Posted by そらまめ on 15.2012 5 comments 0 trackback
新年から初心に戻ろうと決意した私くしではありますが・・・・

『初心』というものを思い出せずにいます。

これも歳のせいでしょうか。(脱、一生青春現役人生)

初心へ戻る道すら見失い・・・・本当に迷子になってしまっていた自分に愕然。



軌道修正。


初心、初心、初心、初心・・・・。


ああ・・・私くしは一体何を見て何を目指して何を考えココまで来てしまった
のでしょうか。

生きてきた過程を、これから生きてゆくための道標たるものを見失って・・・。

これはイカンとですよ。



必死にもがいて足掻いて思い出そう。

自分という人間を・・・・。



新年早々バタバタだ・・・・・・。(遠い目)

遅ればせながら・・・。(←日本語合ってる?)

Posted by そらまめ on 10.2012 3 comments 0 trackback
成人の日、おめでとうございます。
私が祝ってもらったのは・・・・遠い日の幻・・・・。(苦笑)

どこまでも私くし事ですが、お正月疲れからこの連休と・・なかなかハードでした。
早く通常モードに戻さないといけないのですが、体が追いつかない。
(え?歳??)
月曜日(=仕事始まり)に救急で運ばれるヒトが多いってのは理解できる気がした
2012年のスタートです。

本年もよろしくお願いしまッス。ペコリ


それにしても、ハッピーマンデー制度には未だに馴染めないのは私だけでしょうか。
ますます日本の文化や意味を振りかえり考えるという機会が減っていくような・・・。





今年に入って、上階か隣りか解からんがマナーモードの振動音が建物伝いに響いて
聴こえてスゴイ気になります。(床にでも置いているのかなぁ??)
誰か、私にもメール下さい。(失笑)
HOME 

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
