
Posted by そらまめ on --.--

ブログ離れ・・・・なう。

Posted by そらまめ on 25.2011 0 comments 0 trackback
雪もスッカリと溶け、葉を落とした冬の枯れ木を街中で見かけると思わず
筆で丸く円を描いて花満開の木にしたくなる。
(ゲームのやり過ぎ・Part2)

ただいま絶賛『大神』やりこみ中。
大神(OKAMI)大神(OKAMI)
(2006/04/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

発売当初からずっと欲しかったけれど、ハマリすぎる自分の性格を知っている
ので様子を伺いながら、すでに何年経過??(失笑)
それでも中古ショップに行くと未だにベスト20に入っているからウズウズ・・・。

案の定、毎晩のように就寝時までみっちり修行中である。(爆)


このゲームは日本神話を題材にしたRPGアクション?なのかな?(イメージ)
作品全体が『筆』と『墨』で描かれた絵本のような世界で可愛らしい。
白いオオカミ(=天照大神)が闇に覆われたナカツクニの国中を巡り、人や動物
・植物たちの小さな悩みを解決し『幸せ』をもらいながら闇を倒すべく力を蓄え
ていく物語。
舞台は竹取物語や浦島太郎、因幡の白兎、桃太郎、花咲か爺さんなどなど・・・・。

その中で、闇で力を失ってしまった枯れ木に花を咲かせる神技ある。
筆で円を描くという単純な動作ながらもコレが快感。(慣れるまでが難しい)
桃色な花びら(物語の流れの中心が桜の木なので)がキラキラと画面いっぱいに
咲き乱れる光景
は圧巻・・・・癖になる。(正しくは『なってる』ですが)

特にこのゲームのお気に入り主人公であるオオカミの動き。
早く走る、高く飛ぶ、その動きにあわせて立体的に動くスピード感ある映像。
特に空中を降下し着地に至るまでのシーンは、リアルな絶叫マシンの動画より
よほどブワッて内臓が浮き立つ感覚・・・癖になる。
(そんな私って・・・遠い目)

今どきのゲームって凄いな!!(←阿呆発言)


そんな訳で物語もそろそろ佳境・・・。
寂しさいっぱいで、ジリジリとゴール先延ばし作戦に取り掛かってますが、どう
にもPCから離れ気味。(というか頭がそれいっぱいで他のネタがない

自分を律するためにもメリハリのある生活を取り戻すためにも、ブログの更新は
キチンとしようと思う今日この頃。


呟き程度ながらも、更新を頑張るを目標としよう・・・・。




今日の呟き。
 『風呂上りにいつも履いているボアボアの靴下が消えた。』
(ほんと、どうでもいい話だな?)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/556-7444ae7f

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
