スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

ズルい女?

Posted by そらまめ on 28.2011 2 comments 0 trackback
『一緒に走ろうね』

運動会などでよくある女子の会話in1000m走。
そんな約束したって、ラスト100mくらいになると一人が急に早くなって先に
ゴール
してしまったり・・・。(笑)

コレって男子にはないのだろうか?

私はよく歩くのが速いと言われる。
友人がそれに合わせて歩くと、いつの間にか競歩のような状態で街中を闊歩。
体力のない私の方(またはしゃべり続けるために酸素不足とも思ったり)が先に
『わき腹痛い・・・(汗)』とかギブアップするのだが、どうやら友人に対向して私が
徐々に早歩きになってしまっているらしい。

ラストで抜かすズルい女ということなのか、負けず嫌いなのか・・・。


時にひたすらな一本の大通り。
たまに似た速度の方が前方に居て、信号などの関係で思わず近づくことになると
まぁ大変です。
やや1~2m後方に私がいるわけですが都会の雑踏とは違い周囲には人気もなく
必然的にラララ~♪二人の世界。
相手が殿方なら3歩後ろを歩く奥ゆかしい女性。
(速度が速度なので、気が利かない男に必死についていく女性という構図も・・・)

私としては抜かす気はないのだけれど、同じ方向にずっと一緒に歩くというのも
不自然に感じたりして思わず小走りになって追い抜かす。
が、それでは前後の位置が変わっただけなので、こういった時だけ空気を深読み
する私
はそのまま・・・急ぐフリをして走り続けるのです。


わき腹を押さえて・・・・。(遠い目)



春はいいですねぇ・・・・。
天気が良くて。

Comment

ふふふ。なんとなく可笑しい。
そらまめさんと、その男のひとの姿を想像してしまいます。
漫画で描くなら、二人とも、こめかみのところに汗(笑)。
そらさんからは、汗が飛び散ってるかな。

でも、その気持ち、わかるわかる。
私もときどき自意識過剰になって、これに似た心理が
エスカレーターとか、いろいろな場面で。
実は私も年に似ず速足。
私よりはるかに大柄な娘に、「なんでそんなに速く歩くの?」
と訊かれます。なんとなく気がせいちゃうんだよね。
舗道とかで、携帯見ながらのろのろ歩いてる若いこがいたりすると、
「ちっ!」とか、こころの中で舌打ちしながら追いこす(笑)。
レジでも、小銭を9円用意して並んでる(笑)。

私は単に意地が悪いだけ?!
2011.03.01 17:08 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[edit]
わぁ~お久しぶりです。
元気にしておられたでしょうか?

この早歩きな癖はいつの頃からでしょう・・・。
きっと時間ギリギリに動くのんびりな性格なため、なのに絶対に
遅れてはイケナイッ!!と必死になる気の小ささなのか(いいえ、
約束を守ることは大事な事です・苦笑)よく解からない性分のゆえ
に身についたような気がします。
ツカツカツカ・・・・。(滝汗)

あ、でも早歩きは体に良いらしくて長生きの秘訣だと聞いたので
ダイエット効果も期待して意識してやってることもあるかな。

それにしても彼岸花さんの「ちっ!」には思わず笑いがもれてしま
いました。
宜しかったらまた遊びに来てくださいね。
のんびりダラダラ(笑)彼岸花さんの復活をお待ちしております。
2011.03.03 00:03 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/560-1e0ef42b

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
