スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

寒の戻り。

Posted by そらまめ on 03.2011 2 comments 0 trackback
事前宣告されていた灯油・ガソリンの3月値上げ。
リッター4円・・・これはキツイですよ。


すっかり春らしくなり、ほとんどストーブを使わなくなっていた2月下旬。
『灯油は我慢出来ても車の運転は節約なんて出来ないよねぇ?』
『あんた・・・ストーブくらい付けなさい』
と、そんな会話を母上と話しをしていた翌日、日曜日の早朝・・・・・・・・・・・

車が氷っている!!

何で?何で?昨日までポカポカだったのに。(右往左往)
夜中に少し雪が降ったようで、路面には残っていなかったもののボンネットは
真っ白。フロントガラスもガリガリ君ですよ。(汗)
氷っている運転席の扉をメッキリと開くと本当に季節感が失せますわ・・・・。


そして本日は3週間ぶりの真冬日だそうで。
最高気温が氷点下とか嘘だと言って欲しい・・・。(遠い目)


灯油の節約なんて出来るかぁあああああっ!!




中東情勢が解からない今、石油製品にも着実に値上げの波がくるとかなんとか。
節約×2って・・・・社会人になって此の方、贅沢なんてしたことないよ!


飲み屋に行って【男子と割り勘】ほど悲しいことはない。
(ハイ名言!失笑)


例え・・例え!同じ量を飲んだとしても男子のプライドは金で買ってほしいッス。
プラス500円でもいいから。(あれ?私って古い人間か??)

どんだけ飲んでんだ?!って話しに見えますが(失笑)今どき男子は昔の親父
ほどは飲めない方が多く、大半が飲み放題なんだから料金だって高くないはず。

これが家族持ちだと強く言えないんだけどね。(笑)


ええっと・・・何の話しだったかな?
(そんな飲みの愚痴を思い出して言っている自分が寒い)

Comment

そらさん。私、戻ってきましたよ。黄泉がえり~!なんつてね(笑)
これからまた、ぽちぽち記事を書いていきたいと思っています。
またどうぞよろしくね。

昨日あたり、寒かったですねえ。こちらでも、ほんとうに底冷えがしました。
と言っても、そらまめさんのところの寒さとは桁が違いますが。
最高気温が氷点下!想像がつきません。でも、『扉をメッキリと開くと』
というところを読んで、その感じがなんとなく伝わってきて、
今、風邪をひいている私、ちょっとぶるっとしてしまいました。
『メッキリ』!車のドアを開く音が!(笑)

『飲み屋に行って【男子と割り勘】ほど悲しいことはない』
これも少し字余りだけど、立派な川柳になってますねえ。
ほんとほんと。男たるもの、女に金を払わせるな~!と思うけれど、
これも古い価値観かなあ。今じゃ、女の上司は当たり前、ですものね。
そう言えば、勤めていた頃は、私も当たり前のように、
若い男性の同僚におごってましたもの。まあね、飲み仲間でも
相手の実情を知っていると、男だからおごりなさいよ、とは言えないですよね・・・。
草食系男子は、お酒もあまり飲めないんですよね。
私の同僚の若い先生たちも、飲めない人が結構いたなあ。
飲み放題の店に連れていっても、張り合いがないというか…(笑)

…それにしてもいろんなことで生活の締め付けは厳しくなっていっていますね。

またこうして、お話できるようになって、気分は春!なんですけど。
2011.03.04 10:10 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[edit]
復活おめでとうございます♪
東国から少し早い『春』の便りがやってきたようです。
またぽちぽちと(笑)よろしくお願いします。

先輩や上司との飲み会、私も社会人になりたての頃は多く出して
もらっていたのですがね・・・。(遠い目)

この草食男子は不景気が生み出したものなのか、その時代の親の
影響なのか。
歴史的に社会に押さえられてきた女性ですが、もともとは強く能力
の高い生き物らしいので、『男女平等』『女性の権利』を女性が
強く主張するようになってから増えたという説もありますよね。
男性が主導権をあえて『譲った』と。(楽だから・笑)

この話は生物学的な面からも、世界の中からの日本とか色々と話し
たいこともあるのですが、優しい男性が増えるのは良いことです。

それでも成人男女ともに恋愛願望が薄いとは深刻な問題ですよね。
実に日本の将来が不安であります。
2011.03.04 22:25 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/561-8a2b30e4

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
