スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

電気がつきました。

Posted by そらまめ on 12.2011 4 comments 0 trackback
ご心配いただきありがとうございました。
私の地域はまだまだ大丈夫な方でしたので、案外のんきに構えておりました
ラジオを聴きながら見知った地域の悲惨な状況を深く深く心配してました。

宮城沖だけでなく、朝方には秋田県沖でも大きな地震があり実家が海の近く
ということもあって、気にはなったもの携帯の充電が丁度切れるという・・・・。
『そのうち電気がつくだろう』と言う軽い考えで(ラジオと灯り・少し多めの
保存食料とガスと水道の用意や確保があったため)メール機能をバン
バン使って
いた自分・・・激しく後悔。(阿呆でスイマセン)

被害規模の大きさが甚大で、全く復旧の目処がたたないという東北電力からの
繰り返されるお知らせ・・・。

しばらくボーゼンとしていたのですが、そこで気がついたのが去年にスペアで
もらっていた未使用の携帯電池。
1時間でもいいから繋がって欲しいという願いで付け替えたら7時間ほど使え、
切れたと同時に電気の復活・・・・。
なんてタイミング・・・・。

その間、心配して様子を見に来てくれた両親とも会い無事を確認することが
出来たり・関西に住む姉と連絡とったりと・・・本当に本当に携帯って大事です。

今回は私はついてました。

まだ実家の方は電気がついていないようですが、暖も水も食料も充分にとれて
いると言うことなので・・・・。(さっきまで私の部屋は10度でした・汗)


心配して訪問された方々には、お気持ちすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。


これからしばらく電力不足が続くということなので、節電を心がけます。










・・・・・・・やっと今、ニュース映像で被害のリアル状況を見ました。
(ずっと原子炉の話しをしていたので)
ショックで・・・・・言葉がでません。

・・・・・・・・被災された方々、避難されている方々、不安な夜を過ごしている方々
全ての方々にお悔やみお見舞い深く申し上げ、無事をお祈りしています。


見れば見るほどに、涙が止まりません。


どうしよう。

あまりにも見知っている場所なんです。
小さい頃からよくドライブに出かけていた場所なんです。

信じられない。
夢だったらいいのに。

姉も昨晩メールで言ってたな・・・『あまりにもショックすぎて見ない方がいい』
本当にその通りでした。(涙)

Comment

電気を使うのはどうかと思いますが、あなたのご無事を知り、
一言だけ。そらまめさん。大変でしたね・・・。私も、昨日から、
言葉が出てきません。とにかく今日は暖かくしてお休みください。
あなたを抱きしめたいです。
2011.03.12 21:07 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[edit]
ぎゅ。
とっても温かいです。(笑)

先ほど不安ながらもお風呂に入って落ち着いたところです。
(その間に震度3の余震・・・全然気がつかなかったヒト・失笑)
昨晩はちっとも眠くなかったのに、今夜はモーレツに眠気が
襲ってきます。

なのに、布団を敷いて眠る気がしないのです・・・・。
2011.03.13 00:41 | URL | 管理人です #-[edit]
少しは落ちつかれましたか。
もう一度、ぎゅ~っ♪

HOBOさんはまだ仙台のどこかの小学校で、避難生活を
していらっしゃいます。食べ物もほとんどなく、車のバッテリーから
電源をかろうじて得て、ブログに現状を書いてらっしゃる。
お体の無事を祈るばかりです。
さかごろうさんもどうしていらっしゃるか。
マサキさんという方が連絡がとれたらしく、さかごろうさんご無事で
いらっしゃるようですが。 今、不自由な生活の中においでになるかもしれません。
東京は、東京電力の計画停電とやらに振り回されています。
原発への対応、そしてこの計画停電。ふつふつと怒りが湧きます。
何とか被災地の方の生活物資が一刻も早く届き、最低限の設備が整うこと、
そして原発が大事故にならないよう、祈るばかりです。
ゆっくり養生してくださいね。
2011.03.14 10:54 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[edit]
ぎゅ。(笑)
HOBOさんにもこの温もりが伝わりますように。

気持ちの切り替えが早いのが得意ですから、もう大丈夫です。
泣いていてもなんの支援にもなりませんからね。
とは言え、ニュースを見てしまうと・・・やっぱり涙腺が・・・。
なので節電と称してテレビは消してます。

でもやっぱり原発が気になるので、随時チェックはしてますが。
現地で活動している方々は避難されておられる方同様に心身を
消耗しておられるはずです。
そんな時に原発というミスの許されない作業・・・身を危険にさらし
なお慎重さを要する・・・。
本当に胸がヒリヒリします。
どうか一刻も早く最悪の事態から抜け出して欲しいです。

2011.03.14 23:28 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/564-10397397

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
