スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

泣かないと決めたけど・・・。

Posted by そらまめ on 17.2011 0 comments 0 trackback
*これは15日に書いた記事ですが、自分一人の勝手な思いを訪れて下さる方々
に押し付けているような
・・・そんな感じがして一度下げてしまいました。
日々広がる支援の輪、ヒトの優しさ思いやりに感動するものは感動するんです。
なので戻すことにしました。(笑)

それが現地まで届いていない現状に歯がゆくてしょうがないのですが・・・。

**************************************************


日曜日以降、あまりテレビを付けることはなくなった。
それでも気になるのは原発のこと。
福島には私の友人が住んでいる。

郡山市から少し山側にある自宅、停電状況を確認してメールを送ってみた。
返事はすぐに返ってきた。
住居の損壊は免れたものの、水と燃料と食料がないらしい。
『東北気質なのか、皆のんびり構えている』との言葉。
原発についても半分諦めながらも、最低限の対策はするって近所で話しを
しているそうです。
『まぁ災害に負けず頑張ろっ!!てな感じ』
と被災地から逆に励まされたりして。(笑)


そんな訳で、世界からも続々と支援・応援の声が来てますね。
自国がそんな被害にあったから・・・というわけでなく、世界中で何かが起きた
時に世界のみんなが自然に関心を寄せ合っているという事実。


カタチはそれぞれだけど、その気持ちが嬉しくて泣けてきます。

ヒトは『心で死ぬ』事もあるけれど、逆に『心で救われる命』もあるのです。
ホッとします。
停電で誰とも連絡が取れなくなった時、私はこの灯りで心が救われました。
単純ですが、そうゆう事なんだと思います。

これは自己満足ですが、近いうちに義援金も送るつもりです。
阪神淡路の震災の時にはまだ学生で何も支援が出来なかったけれど、今は
社会人として、少しでも社会に貢献できたらと思います。
そして、美しい思い出が沢山つまった東北の復興のために・・・。


相変わらずスーパーでは品薄ですが、何もないわけではありません。
産地には沢山あるそうです。
どうか買占めなど無意味に不安を煽るようなことはしないで下さい。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/567-cec7ee43

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
