スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

限界。

Posted by そらまめ on 30.2011 3 comments 0 trackback
バカヤローーーー!!
              (元気デスカーーーー!!)


もともと短気な私です。
何かに怒りをぶつけたり不満をもらすのは不謹慎だとか、そんな思いもあって
ずっと押さえてきた感情。
今回の震災等について友人と話をして火がついた。
もう考え始めたら眠れなくなってしまい、自分がこんなにも怒りを溜めていた
のか
と思い知らされる・・・。

何が憂えるべき問題?
こんな事は地震直後に想定しているべき事でしょう。

この国の長く続く不景気。
変えられるチャンスは沢山あったはず。
よく『小泉がこんな時代にした』『自民党が悪すぎた』とか言い続けるヒトも
いますが、景気低迷は経済の流れのひとつ。
変化に不満ばかり漏らして、変えるキッカケにしなかっただけ。
政権交替においてもそう。

チャンスはあったのに、変えようとしてこなかったのがこの国の政治家。

国民はそんなに馬鹿ではない。
馬鹿にしているのは政治家の方だ。

世論の反応や結果を心配して大きな決断を出来ずにいる。
なんてもどかしい・・・・。
ずっと国民はそんな思いを抱えている状態。

『覚悟を決めてほしい』のは菅さん自らのことです。

せっかくの事業仕分けも立派な法案も強制力がなければ意味がない。
単なるパフォーマンス。
(民主党発の歴代総理は皆さん【勉強不足】なようで、土壇場になって勉強
し始める姿は情けない。長い政治家生活、あんたら一体何を勉強してきたの
か逆に問うてみたい
よ)

父親が持って来た給料がコレしかないと言われたら、その範囲で生活していく
しかないんです。
化粧品を安いのに替えたり、子供の塾を減らしたりと家族なら我慢するのが
当たり前で、逆に見栄を張って生活レベルは落とせないと無駄に借金を重ねて
いってるのが日本の今の国家。

国家の中で協力し合えないで、国民にだけ我慢を強いるのは無策の証。



特にこの震災・原発で目立つのは東電・保安員・内閣の危機意識の低さ・・・。

地震が起きた直後、あのように原発という恐ろしい凶器を目の前に考えるべき
『最も最悪の事態』についての備えである。
近隣の住民の避難も大袈裟なほどに広げるべきだった。
もし安全が確保されたら、少しずつ条件を緩和していく・・・それがベスト。

プルトニウムが漏れ出したから、もう他に手の打ちようがないから・・・いよいよ
原発先進国のフランスに応援要請を頼みますって・・・今更?!な話。
アメリカもずっと支援は惜しまないと言っていたのに。

こんな段階にまで陥ってから・・・。
一体彼らは何を守り・隠そうともがいているのか?!
東電従業員・技術者は一生懸命に身も心もボロボロにしながら闘っている。
ただひたすらに指示を待ち、従う日々。
そういった陰なる努力も虚しく、命や地球を軽んじているようなトップの考え・
態度が不信感を抱かせているのではなかろうか。。

プルトニウムを含んだたまり水の問題。
ある科学者はタンカーにポンプ輸送して海水と中和、問題のない程度の濃度に
なったら海に流しても問題ないという。
なんたる暴言!そんな学者がいるから地球はどんどん汚染されて
いくんだ。一度ばら撒かれたら消えないと言うのに・・・)
そして他の学者は一時的にタンカーなり即席プールに貯めておくなりして、処理
したものを東海村に送ればキチンと小さな廃棄物になり、海や土を汚すことは
ないと言う。



ヒトより沢山努力して勉強しているから、きっと頭がいいんでしょう。
大きな志があったから先生と呼ばれる職業についたのでしょう。
それに見合った高い給料を貰うのが当たり前だと思っているんでしょう。

だったらもっと尊敬される人間になって下さい。
自分が最良と思う大きな決断を恐れないで下さい。

民主主義国家で色んな意見が言える国、それは美しいことです。
それでも時には『通す』という強い意志も必要です。
その権限が与えられた選ばれた人間なのですから誇りをもって下さい。

頭を下げることは恥ずかしいことじゃない。

しょっちゅう下げていたら、そら問題外ですがね。
『ああ、私を今すぐ国会議員にしてくれっ!!』って勢いで呟いたら友人に
『無理でしょ?』と即答されたよ。(爆)



うん・・・自分、単純な上に浅はかで脳足りんな人間だからね。
そのうえナマケモノ。(爆)

Comment

ほんと。『バカヤローっ!!』って叫びたいわよね。
そらさんが代わりに叫んでくれたので、ちょっとすっきりした(笑)。
どこかでちらっと見た知らないブログで、『えらい人が人格者ってわけではない』
って書いてあったけど、当たり前なんだけど、今は
『そうだ、そうだ!全くその通り!』と納得してしまう。
なんという危機意識のなさ、なんという想像力の乏しさ。
そしてなんという決断力のなさ。
結局これは、自己保身からきているのね。
でも、自民党政権だったらうまくやってるか、というと、そうは思わない。
だって、電力会社と経済界とマスコミと政府の癒着構造を、
ここまで築きあげてどうにもならないへんてこりんにしてしまったのは、
何十年と続いた自民党政権ですものね。
民主党はこの体たらくだし。
ばかやろ~~~っ!!!ああ、ちょっとすっきりした(笑)。太字の文
2011.04.02 14:45 | URL | 彼岸花 #-[edit]
ぁ。コメントに、ヘンなおまけがついちゃった(笑)。
2011.04.02 14:47 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg[edit]
良かったです。
『バカヤロー』でスッキリしていただいて良かったです。
彼岸花さんが遠してようなので(笑)代わりに爆発してみました。

原発の先進国であるフランスの専門家と日本国家が支持した避難
範囲が違うことでも混乱が起きていましたよね。
そーゆー意味で、大袈裟なくらいな避難指示を抱いた方がいいと思う
のに出さない・・・。日本国家及び東電はそれだけヒトの命を軽く見て
いるのでは?と疑われてもしょうがないような・・・・。
そんな思いで、勢いで書いちゃいました。

不快に思われないように気をつかったつもりなんですが、何分にも単
細胞な性格なので!(苦笑)

しばらく顔を出せなくなりそうで・・・寂しい限りです。
2011.04.02 22:37 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/573-ed4e99e4

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
