
Posted by そらまめ on --.--

お疲れ様です。

Posted by そらまめ on 06.2011 0 comments 0 trackback
入院中に録り貯めておいたドラマやら番組多々・・・。
(それでも病室でテレビ見てコッソリ泣いたり噴き出したり大変だったヒト)


毎年恒例の姉家族のGW帰省が予定より早く終了すると聞いて、寂しい気持ち
半分、自分の時間がやっと出来るという期待もあったりして。

ところがどっこい小学3年生の甥っ子に教えてもらったゲームに嵌ってしまい
姉家族が帰った後、思わず買いに探しに回った・・・【将棋版】。
負け将棋。
本当は【オセロ】【将棋】【チェス】の3つが揃ったセットの版が欲しかったので
すが、6店舗も回ったのに見つけることが出来ずに撃沈。
諦めて【将棋版】だけ買ってみた。

父親と将棋。
この歳になって初めての将棋。
やればやるほど奥が深い。
他人(甥っ子達や父親)のゲームを見るのも面白い。

昔やっていたテレビゲーム(戦争モノ)でもこんな感じでコマを動かして
いたなぁ・・・としみじみと面白さに感動。
麻雀はイマイチ面白さが理解出来なかったけれど、これなら解かる。

しょせんは1手先のことだけだけどね。(失笑)



そのうち、週末の朝のBS将棋解説とか見ていそうだ。
(またはブームが去っているか・爆)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/578-9dbbbfed

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
