スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

堪忍袋って英語で何て言うの?

Posted by そらまめ on 02.2011 4 comments 0 trackback
とんだ茶番だっ!!

と多くのヒトが呟いているのは間違いなく。
不信任案だか解散総選挙だか辞任要求だかなんだか・・・・。
言いたいこと・感じること多々あれど、伝わらないもどかしさは十二分に、
あんたら勝手にしてろよと言わんばかりの国民の無関心さ・・・
解かってるかなぁ?


今や自国民からだけでなく、世界からも呆れられている日本の政治劇。

どーでもいいんだよ。
誰の(元総理やら代表やら)影響力が強いだとかの争いなんて。

ヤルならヤル。
ヤらないならヤらない。
この忙しい時期、覚悟を決めての不信任案提出だったんじゃなかったのかい?!


決定的な小沢降ろしに王手かけたのは生きる屍・ゾンビ鳩山。
(それに巻き込まれた詰めに甘い谷垣さんはエライ赤っ恥である。苦笑)

辞めるって言ってた割には動きが派手過ぎる宇宙人。
私は彼の顔や名前がニュースで流れる度にムカムカが沸き上がっててくる。


ヒトは経験したことしか語れない。
見た聞いた読んだの架空話はどこかキレイごとでヒトの心には響かなくて・・・
だけど相手の身になって考えることは無意味なんかじゃないはず。


他人の痛みは知ろうとしなければ、絶対に歩み寄れない。


彼の人生で、誰かの苦しみ・悲しみを気持ちだけでも一緒に分かち合いたいと
本気で考えたことはあったのだろうか・・・・。



知らぬ・存ぜぬ・記憶にないは政治家にとっては武器のひとつ。
大きな志も成し遂げるにはそれなりのポジションがなければ実現できないし
根回しや策を練るのも当然あるかもしれない。
だけど今はそんな権力ゲームばかりしている場合ではないはず。
それが解からないのは老兵と言うよりは死んだことに気付いていない屍である。
時代の変化についていけてない証拠。(ニヤニヤしやがって!!)

口先だけの心のない政治家には早々に去っていただきたい。
(なんなら菅さんと一緒にどうよ?)




とか・・・・なんとか。

Comment

あれっ?
ここは彼岸花さんのブログでしたっっけ?
この饒舌さ、この熱さ、この真っすぐぐあい、
いや、ちょっとナナメぎみなこの辛口は、、、
そらさんだっっっっっっっっぁ~!

ぼくは申し訳ないが無責任だがあきれています。
この件につきましてもどの件についてももうぼくは
不信感でいっぱいざすね。

どうざすか、お身体のほうは?

HOBO
2011.06.03 12:24 | URL | Mr.HOBO #-[edit]
怒りはパワー。

一つ前での記事ではテンション低めだったはずなのに・・・・
この騒動のおかげで元気を取り戻した感じのそらまめです。
(カラダは全快ですよ・失笑)

現実は小説よりも奇なりと、少し熱を帯びた口調で昨日の
騒乱を語る各局の解説員や政治ジャーナリスト達。
彼らのあの活き活きとした顔・・・まるで大好きなオモチャに
夢中になっている子供のようでした。
(あるいは○○オタクとか)
不謹慎ながらも・・自分も・・・あるのかも・・・ですが。(笑)

逆にHOBOさんの方はとってもエネルギーに満ちているようで
更新が早っ!
(彼岸花さんもスゴイですが・笑)
ボーッとしている間に素敵なポエムが沢山♪
遅ればせながらですが、古い記事にもコメント残しても大丈夫
でしょうか?

『アルニコ』・・・・私も違うことを考えてました。(笑)
2011.06.03 19:11 | URL | 管理人です #-[edit]
ほんともう、菅さんも含めて、老醜に満ちた政治家は、皆、去って欲しいわねっ?!
あ、私も、菅さんや仙石さんと同い年くらいだ!あたしも去らなきゃ!(笑)
いっこあたしの方が年下だった~、へへへ。
特に森元総理とか、裏で動くのやめなさいっ。

そらまめさん。こんばんは。HOBOさんもいらしたのね。^^
HOBOさんに美味しい珈琲の入れ方でも教えてもらって、
腹の立つ夜は語り明かしましょうか。

お元気になられてよかった。
あまり怒りすぎないでね。お腹悪くしますから。
『腹ふくるる想い』ってほんとよ。

今日はものすごい激しい雨でした。いまは静か。

2011.06.06 00:16 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
語り明かしはコーヒーだけで良いのでしょうか?(笑)

昔の政治家の悪いところ・・・。
なんなんでしょうかね。
日本が成長途中でイケイケドンドンの時代は、そのスタイルでも
許されていた・・・・。
でも今の世界情勢・日本経済ではそれではダメだ・・・ということに
気付かずに未だに権力や地位に固執していることのような気が
します。(そうそう森さんとかね・苦笑)

新しいだけがいいわけじゃない。

だけど進もうとする時に、足を引っ張るのはやめていただきたい。
きっと国を思い『良くしたい』『これではダメだ』と熱心に頭を
悩ませ勉強を続けている真の政治家もいると思うんですよね・・・・
ベテラン議員の方の中にも。

難しいですね。
2011.06.06 19:39 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/583-4a442426

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
