スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

目眩の原因。

Posted by そらまめ on 13.2011 4 comments 0 trackback
週末、キャンドルナイトと称して・・・というわけではないですが
実家に帰って近所の従兄弟とバーベキュー。

まぁ色々と会話している中で、私のお酒の飲み方についてチラリと触れられた。
私が家族サービスと考えていた母親との就寝前トーク(『飲酒後』が正しいのか)

母:『はぁっもう疲れるっお母さん!!』

マジデカ・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らなかったよマイマザー。(滝汗)

晩酌では父上とばっかり話の花が咲いて、母上は片づけやらで席をはずすから
あんまり話が出来ないなぁと・・・。
だから父上が寝た後に少し女子トーク・・・なんて考えていた自分が恥ずかしい。
(本当ならすぐに部屋に引き篭もりたい孤高の趣味族なのよ?私は!!)

そうですか、疲れますか。
酒飲んだ私・・・・。

自称・楽しい酒ではあるけれど、根本的にクドイからなぁ・・・・。(遠い目)


母上にとっては笑い話だったかもしれないけれど、少し後に引く衝撃的な事実。
(ああ、この辺りがクドイのよね私)
数年も疲れさせていたのかと思うと・・・・・・呆然。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チッ。




まぁ・・・お酒を飲んでる人間とはテンションが違うから相手するのが疲れるのは
充分に解かるし、それで少しはお酒飲めるようになりたいって努力して、宴会で
中ハイやら梅酒にチャレンジしているのも本当に解かってますのよ。

んでもって、たまにはノンアルコールでお茶で付き合えってのも知ってますよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・しょぼん。




秋田県民の多く(というか私)はお酒が入らないと無口なんです。
文字だと長文になるのは、つまりは話が下手だからなんですよね・・・・。

自分・・・・不器用ですから。
(姉上のようにはなれません)

親子でも結局は違う人間。
思いが空回りすることもあらぁな。
それでも『思っている』という気持ちは伝わっていると信じたい。(超前向き)

ええ、めげずにまた女子トークしますよ!
少しアルコールは控えめに・・・・。(遠い目)


お友達の皆様、もし私がお酒を飲んでクドくなってきたら遠慮なく言って
ください。(あくまでも冗談っぽくね。傷つきやすい末っ子ですから・・・・)

言われてもめげないけれど、少しは気をつける。
(↑魔女の宅急便みたいに)

Comment

ふふっ!可愛いそらまめさん。
チッ とか言っちゃって。

そうね。親子でも、別の人格。
こういうふうに想いがすれ違うこともありますよ~。
私など、娘とすっごい仲のいい方だと思いますが、それでもお互い
我慢していることはあると思う。
彼女、ひと使いが荒いんですよ~!(笑)
「ちょっとちょっと、さすがにママだってつかれたよ~.。」
と思うこともあるけど、基本私は言いませんし、顔にも出しません。
めちゃくちゃ忙しいのがわかってるし、この世で一緒にいられる時間は、
案外短いものだとわかっているから。
私がいなくなったあとの長い年月を、彼女が寂しがりながら
暮らすかと思えば、多少の人使いの荒さはへっちゃらになってしまいます。
それでも、そらまめさんのように、親の思いもかけないところで
娘も寂しがっているのかなあ…。お互いさまにね。

『娘の心情』というものが痛いほど出ていて、そらまめさん、これ、
いい文章ですねえ。
くすっと笑ったり、じんとしたりしますよ。

私がお母さんだったら、テッテして飲むの付き合うけどなあ(笑)。
逆に、うちの娘は、ガタイがいい割には(笑)お酒が弱いんですよ。
だから、すぐ、頭痛いとか言いだす。
なかなかうまくいかないもんですなあ…(笑)

2011.06.16 11:21 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
わーーーー。
こんな支離滅裂な記事にコメントくださってありがとう
ございます。

親と子。
我が家はなかなか風通しの良い家族だと思うのですが、
やはり姉のいないところで姉の愚痴を私に。
(『人使い荒いのよねぇ・・・あの子。(汗)』・失笑)
きっと逆もあるのでしょう。
でも、そんな小さな愚痴もあるほどに心の距離が近い
のだと思います。

彼岸花の娘さんも、きっと親孝行だと思っているかも
しれませんよ?(笑)
ただやっぱり『子供』なので、甘えすぎちゃう時も
あるんでしょうね。

娘の代表として、許してください。(笑)
2011.06.17 22:39 | URL | 管理人です #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.22 00:11 | | #[edit]
まぁ、全てのヒトに当てはまるわけでわナイでしょうが。
私は話上手な人間になりたいです。

って、どうして鍵がついているのでしょう?(笑)
2011.06.22 19:17 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/585-57aa42ad

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
