
Posted by そらまめ on --.--

雨音。

Posted by そらまめ on 23.2011 0 comments 0 trackback
最近、夜更かしが多い。

案の定、ただでさえ目覚めが弱いのにアラーム5個つけても起きれない
生まれたての雛鳥がごとく目がバチバチです。
昨晩も少し遅くまで起きていて、朝ご飯の準備もOK☆『よし、ギリギリまで
寝るぞと』寝たはずなのに・・・、突然のガタガタガタッ!!

地震。

これは大きいぞ!!

いつもなら少し開けている遮光カーテン、こんな日に限って締め切っていて
時間帯がわからない。(デザインだけで選んだ私が愚かでした遮光は苦手・汗)
眠気も何も全て吹き飛んで、あわててテレビに駆け寄る。

(ちょうどいつも起きる時間じゃないか・・・。遠い目)
震源地が岩手沖、震度5弱・・・・・私の地域は3でした。

しばらくボーーーーーーっとしてましたが、眠気はさほどなく・・・コーヒーを
入れながら考える・・・・。

人間の生きる本能ってよく出来ているもんだなぁ・・・・と。
(目が全然シバシバしないわけですよ!)



未だに大きな地震が連発している日本列島。
これから梅雨に入るというのに・・・色んなことが心配です。

ちなみに昨日見た最高気温を色分けで示した全国地図。
本州は秋田県以外が真っ赤に染まっていたのに衝撃。(青森も赤)
本当に、ちょこんと秋田だけ黄色。北海道と一緒。
これが海風なのかなぁ・・・と。(笑)

その上、ネットを繋げると出てくるツールバーに表示された電力メーター。
二日前からグングンと使用率が上昇。
どこを調べているメーターなのかは謎であるが、(おそらく東京だろうな・・・)
現在は88%まで上昇してます。
昨日は82%。
色も濃いオレンジ色の警戒色に変わってます。
100%に近づいたら停電が起きてしまうのか・・・見えていると逆に怖いです。

節電は大事。
そんなのみんな解かってる。
でも我慢と努力だけじゃ、限界がある。

どうかどうか皆様、無理せず御自愛ください。



眠い・・・・・・。ウトウト・・・。
まだまだ半袖では少し肌寒い梅雨空な秋田県です。(でも長袖だと暑い)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/587-0dc585d0

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
