スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

郷に入らば郷に従え。(笑)

Posted by そらまめ on 28.2011 0 comments 0 trackback
『とりあえず飲むべ』

私が最初に出会った社会の先輩から教わった酒の味、もとい飲み方・・・。
なんだろうな・・・・この『とりあえずビール』が違う意味でも使われる県民性。
宴会となれば、全員が揃う前に『練習』と称して先に始めてしまう笑える習慣。
(THEケンミンショー・爆)

その習慣が身についてしまっている私は、仲間が集まれば喉が渇く。
楽しい酒、飲まなきゃ損だぞと笑って騒いでまた明日。

家族や会社、世の中の事、たまには愚痴もでますわな。
老若男女いろいろ揃えば悲しい話もありますわ。
流れで無駄にお金を使ってしまう日も、無礼講過ぎて無礼になってしまう日も
普段言えない思いを酔いのせいにして吐露してしまう日もありますわな。

それでも最後に笑って千鳥歩きしながらもバイバイと手を振れたらそれで良し。
(まぁそこまで酔わなくてもいいけれど・失笑)

そんな飲み友達や時間を作れたら人生は楽しいと思う。




先週末、天気が崩れると途端に肌寒くなる秋田から東京へ脱出計画!!
その冷気を持って行ってしまったか、久々の上京はあまり汗をかかずにすんだ。
(一方、実家の方では恐ろしい降水量を観測・・・・ニュースに釘付け!!)

そして久々のお友達との飲み会。
密かに今回のメインは私にとってはコチラ。(爆)
東京に行ってもなかなかタイミングが合わず、じっくりと騒げなかった過去を清算
するがために、もしかしたらの予感に私は朝からウキウキである。

ちょい遅めのランチに思わず『ビールがあれば最高さ☆』と秋田ジョーク。
(たいてい地元のイベントごとでは昼間っからビールが出ます。特に夏は)
モチロン飲みはしませんよ?一人でわ。

そこで東京の友人から一言。



『アル中じゃないよね?』(目が真剣??)




一瞬キョトンとしてしまったけれど・・・・思わず失笑。
まぁ言われる私に原因があるわけで、ブログ記事では酒ネタが多いからね。
(これでも基本は週末しか飲まないんだけどなぁ。)


ま、キライじゃないからね・・お酒。(断言)


とりあえず、念願叶って楽しいお酒を飲むことができました。
(もしかしたら私だけかもしらんが・・・滝汗・・・それでもいいや)
めでたしめでたし。

あ~東京、楽しかった!!




でもちょっと発言には気をつけようと思った6月の東京でした。(爆)
そして、また機会があったらどーぞヨロシクなのです。
(↑全然懲りてないしっ!!)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/588-cbc0f16f

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
