スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

心に咲く花の歌。

Posted by そらまめ on 20.2011 4 comments 0 trackback
ただ、あなたが笑ってくれるから
僕は生きてゆける



テレビから聞こえてきた言葉。
なんだかキュンとくる。



先日の『なでしこフィーバー』一体どれくらいのヒトが観戦していたのでしょう。
私といえば、全く興味ないわけではないけれど・・・前夜の酒盛りもあり、テレビを
つけながら寝てました。(スイマセン)

そんなスポーツに関心の薄い私ですが、勝利の瞬間はギリギリ見れましたよ。
全国の泣いている観戦者を見て、思わずもらい泣きするくらいの熱い感情は一応
もっているんです。

勝利の涙には弱いんです私。
なのに・・・『今度一緒に飲みましょうね』と誘ってくれて(私は喜んでいたのに)
いた知人から絶望の一言。(人づてですが・・・)


『え~見てないなんて信じられないっっ。
 何かそーゆーヒトとは一緒には楽しめれないかも。』



信じられないのは私の方である。(滝汗)
(しょせんは皆だって盛り上がってきてからのファンじゃん??)

まぁ・・・ハキハキとしたバイタリティ溢れる彼女に好感を持っているのは事実
なのですが、こうもフォローが出来ない状況だと・・・辛いなぁ。(遠い目)

まぁ軽い冗談だとは思うのですが・・・・。(イヤ、そう信じてる!!)

その一件以来、テレビに引っ張りだこの【なでしこ】達を見る度にサァーーと
何か冷めて行くような、ますます距離を空けたくなる様な苦い思いで一杯
です。
こんな私に歓びの歌をお願いします。
                      



はい。
そんな淋しい熱帯そらまめさん(中2)のリクエストは7/27にリリースされる、
モ●ゲーのCMでもヴォーカルの山村隆太さん本人が出演で歌われている
flumpool(フランプール)で『どんな未来にも愛はある』です。
でわどうぞ



       ただ、あなたが笑ってくれるから
        僕は生きてゆける


  もし この声が涸れてもね
     唄うから 歓びの歌

          美しく輝くほどに 心に咲く花よ
  
  
    いま称えよう
  
            どんな未来にも愛はある




Comment

おや。なかなか可愛い子じゃありませんか?
初めてです~。

なでしこジャパンね。私も感動したけれど、どうも、
あまり皆が同じ方向向くとちょっと逆らいたくなる私の悪い癖(笑)。
私もそのかたに、信じられないって言われそうだな~。
まあきっと、深い意味もなくおっしゃってるんだろうと思いますけれど。
『歓びの歌』?
オッシャ~!!!じゃあ、歌うわよ!よく聴いててね。

♪風呂出ですぐ寝る 下ってる文献
おっと、違った!
♪フロイデシェーネルゲッテルブンケン

え?ベート―ベンの第九より、『歓喜の歌』歌ってたんですけど?


そうそ。
そらさん。ありがとう。HOBOさんのところで読ませていただきました~。
嬉しいお言葉です~。
なんだかとっても嬉しかった。
うんうん♪
2011.07.21 00:52 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
はい~、私もこの曲で興味を持った程度ですぅ~。(笑)

第九って大晦日によく流れるヤツですよね。
結構スキです。ドラマッチクな音楽。
サビ・・・っていうか(音楽は無知なので)有名な部分ですかココ?
もうHOBOさんと彼岸花さんの音楽の会話には付いていけてないので
お勉強のつもりでフムフムと傍観しているだけ精一杯です。(笑)

音楽の勉強は超苦手ですが、ヒトは感情や生まれ持った魂で音を聴く
のだと開き直って良いモノは良い・好きで通したいと思います。
あは。

彼岸花さんへの伝言、HOBOさんのところで失礼かなぁと思いつつ仲の
良い二人なら許されるかなぁと。
ご自身の部屋での告知ではなく、あの場で教えてくださったにはそれ
なりに何か軽い意図があったのでわ?と、あえて深読みしたりして。
(笑・超前向き)

本当におめでとうございます。
実に・・・羨ましい限りです。
2011.07.21 22:09 | URL | 管理人です #-[edit]
きゅうに詳しくなるやつがいるんですよ、うちの
会社にも。どこかで仕入れてきた情報をあたかも
豊富なな知識、おれは物知りなんだスゴいだろう?
みたいな。えっ?しらないの?ウソでしょ?みたいな。
そしてぼくが適当に「こうなんだってね?それって」と
ウソを言うと「そうそう!」。なんてテキトウな見出し
人間。まあ、そのかたがどんな意図で言ったのかわかり
ませんがね。まったくAKBだかなんだかしりませんが、
みょうに詳しい男がいますよ。そいつですよ、なんでも
にわかファンなやつ。このまえは魁皇の生い立ちをペラ
ぺら20分。そのまえは斉藤ユウキ君について口に泡を
ためて喋ってましたからね、連日。きのうなんか、
原田芳雄さんの役者魂についてですから、ホントすごい
ですよ、それぐらい真面目に仕事せいっ!ちゅうの。
情報が早い。いつだったか数年前にハワイに行ったとき、
あきらかにそっち系の女性がハイワットの前で、
「シャチョさんシャチョさん、おひま?」そして最後
に「ダッチュウの!」って前かがみになって胸の隙間を
見せてやんの。古いと思いません?情報が古すぎだっちゅうの!

ただいま製作中のマイソングはきっとそらさんの心を
癒すことができると思うな。まっててね!
だっちゅうの!

HOBO
2011.07.23 10:42 | URL | Mr.HOBO #-[edit]
あははは~。
どこにでもいるんですよねぇ~話題のモノに興味津々なヒト!
(あ・・・ここにもいるみたいですよ?スポーツ以外で・失笑)

私自身、趣味や興味はひっそりと楽しみたい方なので誰か大切な
ヒトや友人と分かち合いたいとは全く考えないタイプ。(笑)
そーゆー趣味や関心ごとはそーゆーグループでいいと思うんです
よね・・・・。
(そういった愉快な仲間を探すの簡単ではないと思うのですが)
例え夫婦でも恋人同士でも互いの趣味はバラバラで結構。とか。
(相手の興味には多少の関心を持つことは必要ですが)
逆に、違う趣味を持っている方が一緒に話をした時に【自分の世界】
が広がる感じがして楽しいと思うんだけどなぁ・・・。

まぁ、でも自分を知ってもらいたいから強要したくなる瞬間もね
ある事は知ってますのよ。(笑)

結局は同じ趣味を持つことが大事なんじゃなくて、ソレらを通して
相手の【モノの考え方】や【価値観】【普段見えない違う顔】を知り
たいと思うんですよね・・・友人なら。
(根暗なんで、あんまり友達いないですけどね・遠い目)

だからHOBOさんの新しい歌、また新しいHOBOさんが見れたらいいなと
思います。(笑)
だっちゅうの。

2011.07.25 21:47 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/593-24738672

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
