スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

大雨警報にご注意下さい。

Posted by そらまめ on 30.2011 2 comments 0 trackback
シトシト降っていた。
雨の日に傘をさして歩くのは久しぶりかもしれない。
(ほとんど車移動なので距離が短ければダーーーッシュ!)


公園の横を歩く。

春に散った桜は鬱蒼とした緑が茂っていて、雨に濡れていよいよ枝垂れそうだ。

先日まで雑草だらけだった誰かの庭先もキレイに刈られた場所が雨露で青臭い。

雨。雨。雨。


さっきまで夏休みの子供達の騒がしい声が響いていた。

落ちる音さえもしない静かな雨。

束の間の静寂。

薄暗い灰色の空の下、紫陽花は本来の青色を取り戻す


道路に面した古い民家の大きなガラス戸。

人の気配を感じさせないその闇に、突然大きな藤色が映える。

傘をさして歩く私の姿

なんだか大きな紫陽花みたいで、少し嬉しい。

そう言えば、今年の春に買ったこの藤色の傘、使ったのは初めてだった。



Comment

おろしたての藤色の傘をさして佇む女性(ひと)。
…^^

紫陽花の花のよう。
・・・きれいな図ですね。
写真が欲しいくらいだな。

こちらもさっきまで雨が降っていました。
その気配もなく、いきなりバケツをひっくり返したような雨。
日本はほんとに亜熱帯化しつつあるのかもですよ。
沖縄には台風だし。

なんだかもうずうっと、月を見てないんですよ~。
去年なんか、毎晩夜空を見上げて月を見てたのになあ。
曇りの日や、雨が多いです。

そらさん。詩、どんどんお書きになったら?
感じいいですよ。
わたし?わたしは短い文章かけないから絶対にダメですぅ(笑)。
2011.08.04 00:08 | URL | 彼岸花さん #BurSbr.w[edit]
感じいいですか?(汗)
彼岸花さんに言われると嬉しいです。
でもダメ。恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・・自己嫌悪。

そう言えば今夜カシオペア座の隣りで流れ星を見ましたよ。
今時期は2つの流星群が同時に起きているそうですから、気長に
待てば結構な数の流れ星をアチラコチラで見つけられそうですね。

今年は田舎に引っ越したせいか夜空がキレイでキレイで。(笑)
小さい頃は実家でも見えていたんですよ。天の川。

2011.08.04 23:26 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/596-dd50466f

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
