スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

朝方の星

Posted by そらまめ on 06.2011 2 comments 0 trackback
適度なアルコールは、程よく睡魔を誘う。
夜更かしを諦めて布団に潜ったのは3時前だった。
それでも熟睡には至らなくて、何度か目を覚ましているうちに外が白んでくる。


暑い・・・・。
グッと腕を伸ばして無造作に手先だけで時計を探しあて、いつものように叩く。

『・・・・クジ・・・50分デス・・・PPP』

不燃ゴミの日で、前日から大量のペットボトルが詰まった袋を玄関においていた
のを思い出し軽く絶望・・・。
ヤッチマッタ・・・・。(汗)


携帯のアラームに気がつかなかったな・・・と、そのまま再び堕ちそうになった
体をムリやり起こして、部屋の窓を全開にした。
どんなに自己嫌悪な残念の夜を過ごしても、朝の光と風がリセットしてくれる。
人間の脳には心と身体を健康的に保つためにそういった機能が備わっている。
確かにそう思う。


寝ぼけながらソファーに移動してテレビを付けた。
画面が表示した時刻は7時20分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フリーズ。


いや、いいんだ・・・。(汗汗)
あの大量に貯めに貯めたペットボトルを捨てて来いってことなんだ。
特に指定はされていないが、キャップはもちろん、ビニールのラベルも全て
剥がして捨てるのが私のこだわり。(秘密主義者なのと色のキレイさ重視)
そして沢山貯め込むのもこだわり。(苦笑)


テキトーなTシャツとショートパンツ、大きなツバの黒い帽子をかぶって
寝ぼけながらも指定場所に持っていく。
よその雑多な雑色の袋を見つけると、ほんの少しだけ優越感を得られる快感。

ニヤリ。

そして小屋の奥に放り投げいれようと身体を前に出した瞬間、鈍い音がした。
正確に言えば『鈍い痛みが頭蓋骨に響いた』だ。
大きなツバで小屋の小さな入り口のモルタルに気付かなかったのだ。

クラックラと☆が飛ぶ。
本当に一瞬、目の前が暗くなるってこーゆー事なんだと平目顔で部屋に戻る。
小さな保冷剤を頭にのせて、いいじゃないか、二度寝しようとしていたところ
なんだから・・・・と慰めにもならない言い訳をしながら鏡をみてしまう。

額に横にまっすぐな青タンが出来たらどうしようとか、そんな心配をしながら
ああコレは天罰なんだと思った。

うん、天罰。


Comment

まあ、おおきなツバの帽子だけなんか余分だなって
思いながら読んでたんです。やはり、
頭蓋骨ですね。

天罰っていうことはないですよ。
だってそれだけ几帳面にラベルをはがしてパンパンに
つめこんだりする人が天罰なんか下るはずがない。
ぼくなんかポイ捨てはするしツバの大きな帽子は
かぶるし、天罰はぼくのほうだろうな。

そらさんはきっとオリーブなんですよ。
あっ、ナイーブだった?
あまし気にせずまったりと。9月になればきっと、
いいことがありますよ。
たぶん9月の末に、秋田市で5曲ぐらいのライブを
やるかもしれません。

HOBO
2011.08.07 22:14 | URL | Mr.HOBO #-[edit]
本当にね・・・後悔してますよ。帽子については。
寝起きだったので日焼け止め塗るのが面倒だったとか・・・。
それ以上に朝が全然ダメです。
いつまでも脳が目覚めなくて・・・・。(遠い目)

ナイーブだなんて、そんな泡立ちの良いフレッシュなもんじゃ
ありません。
基本がジャイアンですから(失笑)暴走しないように、そうや
って自分を戒めるのが癖なんですね、きっと。
はい。
素直にまったりと・・・します。ありがとうございます。(笑)

というか、スゴイですね。全国ツアーライブですか??
9月末かぁ・・・いいですねぇ。
日にちと場所が決まったら教えて下さいね。

お仕事頑張って下さい。
2011.08.08 22:23 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/598-1c9830da

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
