スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

明日からお盆ですか?

Posted by そらまめ on 11.2011 6 comments 0 trackback
暑い暑い東北です。
全国ニュースを見ていると、そんな甘い言葉を発してはいけないような気がする
のですが、やっぱり暑いのです。

今年は節電、というより、引越し先にエアコンがなかったので扇風機買いました。
エアコンが苦手な私、今のところ不便はしていないし、どちらかと言えば快適。

ですが、今年も腰が痛いです。(涙)


寝る時までエアコンで身体を冷やすため(窓閉めてるからつけないと眠れない)
に、いつも腰痛を引き起こしているんだと勝手に決め付けていましたがどうやら
違ったようですね。(汗)

扇風機でも下手したら凍死するほどの体温を奪う能力があるらしいので、一応
腹にひざ掛けを巻いているのですが、ギンギンに冷えた飲料ばかり飲んでいて
は、そら、内臓から冷える罠・・・・


熱中症も大変かもしれないけれど、じんわりと続く腰痛もキツいですよ。
立っても座っても横になっても辛い夏の事情。(遠い目)


女子の皆様、どうかお気をつけ下さいませ。
(って、私だけかな?)


明日からお盆。
実家に帰って親戚の接待しなきゃいけないなぁと頭は宴会ビールのことばかり。
ダメだ・・・こりゃ。(汗)

Comment

今頃、ビール漬けになってる~?(笑)

あちしもウイスキーの水割り、あとで飲もうっと!
2011.08.14 23:54 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
ビール漬け~なってました~~~!!(汗)
しかも近年は恒例になりつつある朝方まで姉上の愚痴をひたすら
聞きながら飲むという・・・親が呆れる女子会も。
(そして2~3時間後にTVゲームのセッティング要求で甥っ子
達に私だけ起こされるという悪循環)

そんなわけで昨晩から禁酒に入ってます。
まだ流れ星は見れるかなぁ・・・。
2011.08.18 20:03 | URL | 管理人です #-[edit]
そらさ~ん!
…呼んでみたかっただけよ(笑)。

鮮やかに、しぶとく。したたかに、いじらしく、生きようね~。
あちしもまだまだ頑張ります~!(笑)

2011.08.20 01:17 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
そらさん、
盆は過ぎましたよ!
もう、あと何日かしたらクリスマスですよ、
内蔵も冷え、こころだけが熱いぼくは疲れています。
アキレス腱にもアキレてしまいましたしねぇ。
盆は過ぎましたよ、そらさん。
ぼくのこころの中の亡霊たちは帰っていきましたよ。
仕事したくない亡霊とか。

がんばろう、自分。

HOBO
2011.08.22 17:05 | URL | Mr.HOBO #-[edit]
返事が遅れてすいません。
『ただいま脳ミソ夏休み中』と致しました。(笑)

いじらしく健気な感じ・・・私にはないなぁ・・・。
ないからこそ強く惹かれる、そんな思いです。

彼岸花さん・・・・・・。

言いたかっただけです。(笑)

ありがとう。
2011.08.23 22:15 | URL | 管理人です #-[edit]
毎年お盆が来る前あたりから秋モードな秋田県。
でも今年は海に泳ぎにも行けたので良しとする。(笑)

熱い熱いHOBOさんの魂、最近は記事を通して見えるようでした。
それは、ちょっと心配してしまう程に・・・。(笑)
でもそれは内なる熱いHOBOさんのパワーが文字を通してヒトの心
を揺さぶって関心をひいているのだと思います。

熱い感情を持ち続けるのは疲れますよね。
でもどこか、その疲れは気持ち良かったり・・・。
そっちだったらいいなぁ。

もう少しで夏休みが明けますね。
再始動、ポチポチ頑張りますよぉ~。

気にかけていただいて&コメントありがとうございまっス☆
2011.08.23 22:24 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/599-d2e8595a

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
