スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

秋なので・・・・ポエム。(汗)

Posted by そらまめ on 07.2011 2 comments 0 trackback
言葉を持たない僕ら

誰かの怒りの声に耳をふさぎ 
誰かの嘆きには目を閉じ
誰かの悲しみには口をつむいでしまう

想いはココにある
ちゃんとある

だけど言葉を持たない僕らは
伝え方を知らない


誰かの怒りの声に応えることも
誰かの嘆きに共に泣くことも
誰かの悲しみに駆け寄る勇気もない

想いはココにある
確かにある

だけど言葉を持たない僕らは
ひたすらに立ち尽くすだけなんだ


臆病な僕らは言葉の強さを知っている
そこに真実がないことを知っている

全てが虚しく儚く消えてしまう僕の言葉たち

吐き出されることのない想いだけを抱えて
僕らは今日も彷徨い続ける


言葉を持たない僕らの罪と罰



******************************

夏に入ってから少し変です。
きっと思春期なんだと思います←大馬鹿)
いつものように熱くたぎる夏を楽しめないでいる私。
たまにはそんな夏もいいかな・・・・て。

既に秋ですけどね。(笑)

Comment

言葉を持たない僕ら・・・。

そう。想いはあっても、それを伝えるすべがない。
言葉を発しようとして、出てこず、凝然として立ちすくんでしまう。

…そんなもどかしさがよくわかります。いいなあ、この詩。
とっても、そらまめさんらしい、って言っちゃ失礼かな。
甘ったるさがないところが好きだなあ。
甘ったるい詩は苦手だぁ!(爆)

わたしのように、言葉を無駄吐きする者は、逆に、
発した言葉がむなしく虚空に消えていくのがせつないですねえ…。

お~い!だれか答えてよ~ぅ!
…そんなとき、遠くから、ほ~い!って答えてくれるのが、
そらさんとれんげちゃんなんだな。

まあ、黙って見ててくれるな、って感じる、温かい目の存在も
感じますが。
ひとさまのこころはありがたいもんです…

詩。書いてね~♪
2011.09.17 09:55 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
私らしいですか?
そう言われると・・・・なんだかちょっと嬉しい。(笑)

言葉ひとつでも聞いた時、見た時『ああ・・あのヒトなら言いそう』とか
『あのヒトが言ってたな・・・』と思い出してもらえたら、きっと嬉しい。

いい意味も悪い意味も含めて、脳に蓄積されてゆく膨大な量の言葉。
些細でも、通りすがりでも、『言葉』は瞬間的な記憶に残る。
きっとこのコメント欄の無駄に見える会話でさえ・・・・。
(私には全然無駄じゃないですけど!!むしろ一番重要・爆)

発した言葉が虚しく虚空に消えていくような『せつなさ』・・・
ああ・・・すごくよく解かります。(汗)
しょせん自己満足でしかないのですが、文字を残すからには『お~い、
誰か聞いて!何か一言ありませんか?何でもいいんですぅ~』って
いうのが根底にはあって。(苦笑)
『読んだよ。難しくて解からなかった。』でも『良かったね』だけでも
いいんですよね・・・きっと。

ま・私の場合は【私という人間を知って欲しい】という面倒くさい欲望
が強いと思いますけどね。あはっ(正直者)
だから目を通してもらうことに意味を成す。困った押し付けもんですわ。

いつもありがとうございます。
2011.09.19 22:37 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/603-4d22eacc

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
