
Posted by そらまめ on --.--

深呼吸しよう・・・。

Posted by そらまめ on 14.2011 0 comments 0 trackback
たまたま見つけたYOUTUBE動画
『東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ同時マルチ映像』

あの日の2時46分からのおよそ8分間を東京の6つの放送局がどのように
対応してたかが解かる映像なのですが、この時点で既に10mの津波予想
も出ていたりと。(音声は聴き取りにくいですが)

見ていて、また思い出したりして、本当に苦しくなりました。

あの停電の中、津波の到達までどれくらいの情報が流れ伝えられたのだろう。

あの時ほど携帯電話(ワンセグ・ネット端末)というアイテムの重要さを思い
知らされた日はなかったと思う・・・・。
今やツイッターなどは単なるヒトとの繋がりではなく【情報】そのもの。
(確認しないといけない誤報も流れやすいですが)

無関心ではいられないなぁ・・・と。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/610-d82b7f40

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
