スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

寒いです。

Posted by そらまめ on 27.2011 10 comments 0 trackback
ガス給湯器が壊れて早およそ1週間経過。

前のアパートでも壊れたのが夏だったけど、(逆に汗臭くて困ったり)
4日で交換してもらったよ。

寒波が押し寄せるクリスマス・・・どころではなく、雪は今も毎日のように降り
積もっておりますよ。
いい加減に長すぎだろうと管理のヒトに連絡したところ29日の予定にして
ましたとか・・・長っ!!!
あいつ、私の前で業者に向かって『至急頼むね!』とか念押ししてたくせに
ちっとも連絡よこさねーし!!

だから腰の低そうな愛想のいいヤツは信用ならねぇ。(*個人の感想です)

でもって、29日はすでに実家に向かっている予定にしていたもんだから・・・
『じゃあ来年の3日か4日になると思います。』って!!

えぇえええええええええええっ!!!!
(頭真っ白)


ガス屋はこんな緊急時でも休みを取っちゃうのね・・・。
そりゃあしょうがないのかもしれないけどさ、毎晩のように雪道を運転して
銭湯通って、湯上がりに戻れば車はまた雪に埋まってるし、
銭湯代が結構かかっているのは気になるけど、もはやコレはお金の問題
じゃないっ!!思いやりの問題だっ!!


最悪だ。

最悪の年末です。

でもこれは、今年最後の膿だと思って、新年からフレッシュな新しい気持ちで
いきたいと思います。
今年1年ありがとうございました。

1ヶ月以上もオヤスミいただきましたが、ようやく怒り沸騰の意欲がフツフツと
湧いてきましたよ。
やっぱりヒトにとって怒りこそが生きるパワーに繋がる・・・そんな気がします。
何に対しても怒りがない・・・それは大きな無関心ですからね。うん。

穏やかな気持ちも持ちつつ・・・・。

Comment

そらさ~ん♪♪♪
お帰り~♪

ふふふ。あたしの怒りんぼ病がうつっちゃったかな。
でも、怒りってエネルギー生みますからね!^^
それにしても、ガスとかお風呂とかって、どうして
年末とかに限って故障してりするんだろ。
我が家でもありましたよ、そんなこと。
しかし、不親切ですね、そのガス屋。

今年はなにかとほんとに怒りっぱなしの年でしたが、来年は、いい年になるといいですね。
そうしなくっちゃね。^^
まだ、年末のご挨拶は言いませんよ~。。
そらさんが帰って来てくれてよかったよかった!!!^^
2011.12.29 13:42 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
明けましたよ!
まちがいなく明けました!
ハッピーニューイヤーですよ。
いろんなことがありましたね、去年は。
今年もよろしくね、そらまめさん。
HOBOは食べ過ぎで3キロはいっちゃってると思いますよ。
みちのく太り旅ですよ。笑

よろしくです!

HOBO
2012.01.01 14:40 | URL | Mr.HOBO #-[edit]
明けました~。(遅レスすいませんっ)
新年のご挨拶いたしまっス。
こちらこそヨロシクお願い致します。

そしてガスはようやく本日つきました。(遠い目)
年末、そして年始と大きな膿を出して今年は良い年で
ありますようにと願をかけつつ・・・。
2012.01.05 21:43 | URL | 管理人です #-[edit]
明けてしまいましたね。(笑)
本年もヨロシクお願いしまっス。

食べすぎなら私も負けませんよ~。
でも怖いので体重計は乗りません・・・・・。(滝汗)

今年のみちのくは本当に寒いです。
豪雪です。氷点下です。
・・・まぁ、北海道には負けますが(笑)ファンヒーターの
温風をコタツの中に入れつつ頑張ります。
2012.01.05 21:47 | URL | 管理人です #-[edit]
〈怒り〉って、
自分自身に対して
そんな場合が多いですよね。
いらいらというか。
仕事はうまくいってますか?
まずはそこですよね。
社会人はツライ。
社会人になんてなりたくなかったのに!
怒Ring!
イカリング食いてぇ~!

そらさん、
まだ元気じゃないな?
HOBO、かなり落ち込んでます。
自分に対してイカリングです。
進行形〈ing〉ということで。
ではまた。

HOBO
2012.01.07 02:49 | URL | Mr.HOBO #-[edit]
そらさん。ことしもよろしくです~。
お正月、ご実家でのんびり過ごせましたか?^^
お風呂直ってよかったですね。
冬ね。寒いのにお風呂に入れないんじゃ。

雪降ってますか。こちらは連日のカラカラ天気。
晴れて暖かいのはいいんですが、適当にお湿りがないと、インフルエンザとかが
流行っちゃうし、お肌もカサカサ。あ。あんまりもうどうでもいいんですけれどね。(笑)

炬燵の中にファンヒーターの温風を入れる。今調べて納得。
炬燵の電気代がいらない、というところが優れモノなのね。
そんなお炬燵に入って、お蜜柑食べてらっしゃるそらさんを想像。^^ほのぼのします。

そらまめさん、今年もよろしくお願いいたします♪

2012.01.08 21:50 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
HOBOさんは今、自分に怒っていらっしゃるのですか?
(多少のタイムラグが・・・汗)
私はよく哀しくなります。情けなくなって・・・ショボン・・・。
でも怒りも哀しみも前に進みたいと思うからの歯がゆさから
きているのだと信じてますよぉ。
ほとんど進んでないのですが。(滝汗)

私は早く社会人になりたかったなぁ・・・。
2012.01.10 20:21 | URL | 管理人です #-[edit]
我が家ではやってはいなかったのですが、ホームセンター
などのチラシをよく見ると、暖気を取り入れる小さな筒状の
モノが売られているのを発見しました。

初デビューの炬燵人として、ただヒーターをつけているのは
勿体無い・・・と改めて感じている次第です。
そんなわけで、炬燵を使わないでヒーターをつける際には
ちょっと炬燵布団をめくって暖気を中へ・・・。(笑)
2012.01.10 20:27 | URL | 管理人です #-[edit]
なあるほど!そういうことですか!(笑)
それも賢い(笑)。

でも、あの、ホースみたいなの、考えるもんですね。あれ、かなり、炬燵の中が
温まるみたいよ。検索してたら、あれをつけた家の猫、前は炬燵の中に
すっぽり潜り込んでたのに、つけたあとは、暑くて中にいられず、
腹ばいになって足だけ中に入れて、頭と前足は外に出してるんですって!(笑)

ヒーターだけだと足元が冷えるでしょう?
その点炬燵はいいでしょう。でも炬燵だけだと背中が寒いのよね。
部屋も廊下も寒いし、「う~、寒さむ!」とか言いながら廊下走ってると、
娘によく、『雪の日の子猿!』とからかわれます。

ハッピーマンデー。余計なお世話よね、ってとこありますよね。
週の真ん中に休みがあってほっとする、ってこと多かったと思うけどなあ。
2012.01.10 21:25 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
コタツの猫・・・想像しただけでも可愛いですねぇ。

私は超寒がりなので常にヒーターの前に座ります。(笑)
でもずっと付けっ放しにしておく訳にもいかないので
(灯油が勿体無い)ある程度の温度になったら消して
ひざ掛けやらタオルケットをかぶって過ごしていたんですよ
今までは。(笑)
あ~コタツの心地よさを知ってしまったら・・・・もう大変。
母に灯油代より電気代の方がかかってるんじゃない?と
指摘され、最近は少し自重してますが。
2012.01.12 22:27 | URL | そらまめ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/619-b48277f7

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
