
Posted by そらまめ on --.--

なるほどガッテン!

Posted by そらまめ on 23.2012 0 comments 0 trackback
雪深いこの町に引っ越してきて数ヶ月・・・。
近所のスーパーへの通り道、歩く度に目に留まる古びた木造の蔵の壁に貼られた
【落雷注意】のパネル。
矢印の指された上を見上げても、特に変化のない一般的なフツーの屋根。

以前に何度か事故でもあってそのような注意を促しているのだろうか?
と密かに『これ・・・珍百景じゃね?』とか思ったり・・・。


目新しさも薄れた雪に覆われた町の風景。
久々にその通りを歩いて気がついた。



【落雪注意】


・・・・・・・・・・何度も見ていたのに・・・人間の、イヤ自分の思い込みに驚愕。
【落石】同様に【雷】なんて避けようがないじゃん?と皮肉な私の脳ミソ。
屋根から落ちる雪に気をつけながら歩いて【落雪】と気がつく情けなさ・・・。
逆に『え?冬モードにチェンジ??』とかくだらない事が頭をよぎったり・・・。
(単なる現実逃避です)




ああ、情けない。
誰かに言わなくて本当に良かった。(恥)
まぁ今更そんなマヌケな話をしても『らしい』で片付けられるのがオチですが。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/624-2abfe633

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
