スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

どーせなら・・・。

Posted by そらまめ on 26.2012 2 comments 0 trackback
最強寒波が到来ですと?
ココは随分前から最高が氷点下な日々が続いておりますが、それが何か?(涙)

おかげで寝室から布団を引っ張ってきて、毎晩リビングで(←そんな上等な
モノじゃないが)眠っておりますよ。(マジで凍え死んじゃう!)
これだけ寒いんだから、オーロラくらい見えてもいいんじゃないかと思うの
ですが、今世紀最強規模の太陽フレアは北海道エリアを御所望いたしました
ので諦めますよ。ええ、スッパリとね。
(寒すぎて夜の11時過ぎに外に出る勇気がないだけ・笑)

それにしても寒い所です。(しみじみ)
県内でも一番暖かいところで生まれ育った私が何の因果で一番寒い土地に・・・。
まあソレナリに楽しみますが。(笑)


風もなく音もなくただ降リ続ける雪の夜に車を運転していると、とつぜん視界に
入った強烈な光の集合体。
街の灯りでさえ消えそうな田舎道、一瞬何かは解からなかった。
まるで地平線にまで星が堕ちたように輝いている北斗七星のカタチをなしたソレ
はスキー場の灯りが雪の乱反射で大きな光を発しているのだった。

なんつって・・・。

人の気配がない夜のスキー場って・・・・楽しいんだよね・・・。
嗚呼、温泉行きたい。(←貧血持ちだから湯船は苦手なのだが・苦笑)

Comment

ふ~ん、は~……。
そういう雪の情景、想像がつきません!i-201
今年は雪が多そうですねえ。
私が一番雪が積もってるの見たの、10年ほど前に越後湯沢に行った時かな。
でも、雪はあがっててもうだいぶ溶けてた。家々の間とかに、
2メートルくらい溜まってるところとかはあったけれど。
スキー場の描写、詩的ですてきです~♪

湯たんぽなんかどうですか?
そんなんじゃしのげないほどの寒さなのかな…

5センチほどの積雪でも、朝から総出で大騒ぎして
雪かきをして、汚い泥と雪の混ざったものを道路の端に作る東京。
そのくらいでも腰を痛めてしまったりする私。笑われちゃいますね!^^
そしてね、道路際の家のひとは、家の前のその解け残ったわずかな雪を、
シャベルで細かくして、車道に投げるのよ。車に轢かせて早く溶けさせるのが目的なの-!(笑)
そらさんも、学生時代経験なさったかな。
せわしない人々だわよね!

日本は広いなあとしみじみ思いますね。







2012.01.27 21:18 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
久々に実家に帰ってました。
海風が強いのなんのって・・・・寒さに風がプラスされると
本当に『ぎゃーーーっ!!』っと奇声を上げてしまいます。
それにしても実家であれ程に寒いのは何年ぶりだったか・・・。
いつもは降っても日中の間に溶けて消えてしまう感じなので。
その少ない雪を車に轢いてもらったり、除雪ブルドーザーの
音が近づいてくると持って行ってもらうために車道に雪を
投げ捨てる人々が一斉に各家々から出てくるんですよ。(笑)

ちなみに私が今住んでいる場所は室内でも息が真っ白。
寝室はストーブを1時間つけてから布団に入るようにして
いるのですが、あっという間に寒くなって眠れない・・・。
肺に入る空気が冷えていると身体まで冷えてくるというか。
とにかく寒いです。(苦笑)

雪景色はきれいですが、この時期になってくると春が待ち
遠しい気持ちでいっぱいですよ。
2012.01.29 17:20 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/625-1b6fec8a

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
