スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう・・・年なのかな・・・。

Posted by そらまめ on 24.2012 2 comments 0 trackback
『もしも』なんて話は好きじゃない。

考えるだけ無駄だよ。

だって、今、目の前の現実が全てなのだから・・・。



そんな風に考えるようになったのはいつの頃からだろう。
もともと現実的な性分だったのかもしれない。

幼かったあの日、私は『もしも』ばかりを考えていた。
親も認める変な子、変わった子。
父はそんな私に期待した。
親バカである。

だけど現実はそれほど優しくなくて。
変な子と言われ続けた私は、その溝を埋めようと必死だった。
どこが変なの?どうすれば変じゃなくなるの?

壊れそうだった。

いつしか自分のココロを守るために『私の変は個性よ』と思うようになった。
ココロが救われたようだった。
ソレと引き換えにしたのが『もしも』だったのかもしれない。



Q:『もしもタイムマシンを手に入れて、戻れるならいつの時代に戻りたい?』

私は自分の生い立ちのどこかに戻りたいと考えたことは一度もなかった。
きっとそれは今が一番精神的に『楽(らく)』だからだ。
学生時は早く大人になりたいとも考えていた。
社会はそんなに甘くはなかったが(苦笑)今の自分があるのは、今までの自分が
いたからであって、変えたいと願うのは自分を否定することだと知っているから。


でも、最近考える事がある。

もしも戻れるなら、親が現役でバリバリ働いていた活気ある時代に戻りたい。
『もしも』ばかりを考えていたあの無邪気な子供時代に戻って、もう一度あの
若かった両親と一緒に暮らしたい。





若返りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(←必死)

Comment

…そらさんの3倍分くらい若返りたい…!(爆)

そうね~。私だったら、18歳の私に戻ってみたいかな。
東京で、違う生き方をしてみたかったかも。
演劇とかやってみたかったなあ…絵もやってみたかったです。
でも、そしたら娘に会えてないから、やっぱりこれでよかったのかな。^^

昨日、町会の役員会から夜帰りながら、近所のひとと話しました
(これですでに老人の世界だわね!笑)。
旅行だけは若い時にやっときゃよかったね~って。
若くて、何のくびきもなく、自分の体が健康な時にじゃないと
旅行って出来なくなっちゃう。ほんと今、それを実感しています。
世界のあちこちに行きたかったよ~ぅ!!!
一度も海外に出たこともない彼岸花です。いつかいけると思ってた!(笑)

そらさんは若い若い。なんでもやったんさい♪
変人大いに結構♪^^

2012.03.26 21:55 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
いつもありがとうございます。

私も海外は姉の結婚式でハワイに行ったきり・・・。
他に2回の計画があったのですがテロ騒動などで中止になったり
と勇気をだしたのにつくづく縁がないのかなぁ・・・と。
まぁ実際、小心者なので自らチャレンジしたいという気持ちは
ないのですが。
なので私の旅は日本国オンリー!!(笑)

彼岸花さんは海外に行きたいのですね。
彼岸花さんの行きたい国ってどこなんでしょう・・・。

ちなみに私が小さい頃に行きたかった国はエジプトやアフリカ
でしたけど・・・今なら・・・またハワイかなぁ。(安パイ・失笑)
2012.03.28 00:17 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/632-2bc57605

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。