スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

月はどっちに出ている?

Posted by そらまめ on 07.2012 0 comments 1 trackback
GWが終わって通常モードに戻りました。
なんだかあっけない・・・・。
これが祭りの後の寂しさというものでしょうか。
姉家族が帰ると途端に寂しくなるよ。

なんでそんな遠くに嫁に行っちゃったんだろう・・・・。


姉には子供が3人いる。
どの妊娠の時も切迫流産&早産の危険性があっために絶対安静が必要で、忙しい
旦那様の代わりに母が単身手伝いに行ったりとなかなかの大騒動。
そのため通常以上の滞在期間の里帰り出産となった姉の子は、年に数回しか会え
ないにも関わらず皆我が家に懐いている。(阿呆阿呆一家でスマン)
特に私はいい玩具・・・・・。
そんな感じで接していたためか、今回の帰省でもこんな事がありました。


おじいちゃんと3人の孫がお風呂に入っている夕時。
女性陣はせっせと夕飯作り。
普段とは違う大人数なため用意はキッチンだけでは足りず、ホットプレートを
出しての調理に・・・・そこで突然の停電。(この忙しい時に!!)
これがオール電化の悪いところ。
テレビや居間の灯りなどの無駄な電力をカットし、あわててブレーカーを戻し
何とか調理を再開。

そんな頃に一番上の子が風呂から上がってきた。
私:『さっき急に電気消えなかった?』
甥(長男):『うん、そらまめがやったと思って扉を開けてみたけどいなかった』
私:『あははははは。』

そして立て続けに上がってきた次男に廊下で遭遇、同じ質問をした。
甥(次男):『どーせそらまめがやったんでしょ?』
私:『えええぇ・・・・やってないよぉ。(じいちゃんでも言ったのかな?)』

ラスト、おしゃまな幼稚園児、末娘である姪っ子登場。
姪:『せっかくピアノ弾いていた(マネ)のに急に暗くなっちゃった。そらまめが
消したんでしょ?

私:『ぶはっ!!(もう笑うしかないっ!!)じいちゃんでも言ったんでしょう?
私がやったんだろうって?』
姪:『え?言ってないよ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私って・・・・・・。(遠い目)


どーも私の信用度というか、叔母としての威厳がないような気がする今日この頃。
育て方を誤ったか・・・・?
(滅多に会わないいとこの子供たちにまで似たような反応をされた記憶があるぞ)

生まれた時から私の名前を呼び捨てにさせている甥・姪っ子達。
どうせなら、このまま大人になっても名前を呼び捨てで呼んでくんないかなぁ・・・。


いつまでも子供のままじゃないってのは解ってはいるんだけどね・・・・。
(そして自分もな・・・・・)



ちなみに、長男が私の影響を受けてますます武将オタク(BY戦国BASARA)と
化して既に私のテキトーな知識を超えてきてます。
他に使いようがあるだろうに・・・頭の有効活動は大事だぞ?とか言いつつ、新たな
戦国オタ知識を姉に隠れてそっと教えてやったよ・・・山ほど。



ああ、将来が心配だ・・・・。(失笑)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/641-f89aeace
GWが終わって通常モードに戻りました。なんだかあっけない・・・・。これが祭りの後の寂しさというものでしょうか。姉家族が帰ると途端に寂しくなるよ。なんでそんな遠くに嫁に行っちゃったんだろう・・・・。姉には子供が3人いる。どの妊娠の時も切迫流産&早産の危険...
2012.05.08 17:22 まとめwoネタ速neo

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
