スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

外野の声で・・・。

Posted by そらまめ on 21.2012 4 comments 1 trackback
起こされた朝でした。(普段が静かなので・失笑)
きっとパパと子供が近くの広場にでも行ったのかなぁ?
わが地域でも85%の日食が見れるとのこと。
そのうえ見事な晴天。
起きるかぁ・・・と布団から出たところに関西の姉からも『欠けてきた!』メール。

あいにくメガネを用意してなかったので、ピンホール効果を思い出してベランダへ。
2012052122440000.jpg 
見事な三日月模様が浮かび上がったざます。
(ベランダによくあるメッシュ状の鉄板?の陰)

写真が撮れたことで満足して、あとはテレビにて中継見てました。
動物の異常行動より、日本中の人間模様が見れましたね。(笑)
東京でも金環日食が始まったころ、姉からも2枚目の写真が到着。
image0002.jpg

甥っ子たちはとても素敵な瞬間に立ち会っているなぁとしみじみ。







18年後・・・・北海道に見に行っちゃおうかな。

Comment

こんばんは。^^
みていましたよ~♪
曇りの余報だったのでどうかなあ、と思っていたけれど、ちょうどだいじな時間に雲が切れてきました。
めがね早々と買ってあったので(えへん!笑)欠けてきたころからずうっと観察できました。
あとで気がついたんだけれど、逆に、ピンホール効果のもやってみればよかったなあ…。
それだったら写真に撮れたでしょうのにね。

でも、そらさんところで、三日月状の綺麗なの見たからいいや♪

6月6日の朝には、太陽の前を金星が通過するのが見られますよ~。それも見るつもりです。
小さな金星が、転々と移動していく。
でも、わたしのような近眼じゃ見えないかな。^^
 
2012.05.22 00:26 | URL | 彼岸花さん #BurSbr.w[edit]
わ~。
お久しぶりしてました彼岸花さん。
(ちょっと最近サボリ気味でした・笑)

今回の日食は、本当に日本全国がお祭りでしたね。
金環として見れなくても、部分だけでも十分に変化を楽しめ
ました。
夜を迎える暗さというより、日の出前のような薄暗さ。
とても神秘的でした。

うちの父はバケツの蓋を持ってきて見たそうです。(失笑)

色んな意味で科学への興味を持った子供達が増えてくれると
嬉しいですね。(うらやましい!!)
2012.05.22 21:10 | URL | 管理人です #-[edit]
あっ!予報の字が『余報』なんてなってる!
最近パソコンの調子がすごくおかしく、時間はかかるし、
誤変換は多いし、すごく調子悪いです。
すぐフリーズしちゃうしなあ。

テンプレート、変えましたね♪
メルヘンチックでこれもいいああ♪
シルエットと流れる雲がちょっとのスタルジーを誘いますね。
2012.05.25 08:48 | URL | 彼岸花さん #-[edit]
誤字・・・自分で間違いに気づけば良いのですが、あいにく私の場合
とんなにパソコンの能力が上がろうとも扱っている本人の問題で
スルーしてしてしまう事の方が多かったりと・・・。(苦笑)

すぐにフリーズしてしまう・・・ああ解ります、解ります。
もうパンパンなんですね、容量が・・・・。
私も前のパソでは使っていないアクセサリーやソフトを削除したり
もしましたがなかなかスッキリしないんですよね。(遠い目)
世の中の流れる情報容量がどんどん重くなっていきますしね。

テンプレート・・・もともと色合いが好きでキープしてたのですが
ちょっと私にはメルヘンチックかなぁと。(笑)
でも、今はこんな気分なんですよ。
新しいパソを手に入れて浮かれているのかもしれません♪
2012.05.26 14:08 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/643-38239033
起こされた朝でした。(普段が静かなので・失笑)きっとパパと子供が近くの広場にでも行ったのかなぁ?わが地域でも85%の日食が見れるとのこと。そのうえ見事な晴天。起きるかぁ・・・と布団から出たところに関西の姉からも『欠けてきた!』メール。あいにくメガネを用...
2012.05.22 01:53 まとめwoネタ速neo

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
