スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

そんなに嫌いですか?

Posted by そらまめ on 24.2012 2 comments 0 trackback
誰かを悪者にして結束(絆)を高める。

洗脳するには一番簡単な手法。
大なり小なりヒトが3人以上集まれば簡単に出来上がる構図。
そして多数派(集団)になれば強くなった気(=正義)になる。
人間の生み出した悲しい『知恵』と『性』。



私が子供の時に遭遇したのは女子同士の関係。
仲良し3人組、女子はそれでは満足のいかない時があります。
ある日言われた衝撃の言葉。

A:『そらまめちゃんか私(B)どちらかを選んでって言われて・・・ゴメンね』

小学6年の春、そう言って私は捨てられました。(失笑)
意味が解らないですよね。
みんなで仲良く遊べばいいじゃない?私は沢山の仲間と一緒に遊びたいよ。
でも女子には譲れない時があるんです。
結局AちゃんはBちゃんの束縛に耐えられなくて戻ってきました。

A:『そらまめちゃんを選べば良かった』

もう私の心には秋の風ですよ。
どうでもいい。(幼稚園児とは違うんだよ)
一緒に居ても彼女の笑顔を見る度にしらじらとした気持ちが湧き上がるだけで。
人間、一度失った信頼はナカナカ取り戻せないと悟りを開いた12歳の私。
だからこそ大切にしたい相手には不器用ながらも誠実な自分でいたいと思う。



ま、もともと某国に対して信頼関係なんてもってないけどね。

Comment

ほんとね。どうして人は群れるんでしょうね。
群れてろくなことはしないな。
独立した人格と人格が、お互いを尊重し合って、
適度な距離を持って生きるのがいいなあ。

国と国もそうよね。

ほんとにみんな、なにやってんだろう、って感じ。

女子のそういうひと。あたし大嫌い。
クラスにそういう子、いたわね~~。
そういう子ってね、お母さんもそうなのよ(笑)。

↓ 今年は旅の計画ありません。しくしく。
とうとう十和田湖や奥入瀬、行きそこねちゃったなあ…
でも、来年はたぶん、瀬戸内海~四国に行きます。

さきおとといは、娘たちと神田散歩してきましたよ~。^^





2012.09.24 22:06 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
まぁ・・・選ばれなかった自分にも原因があるのですよ。
自分・・・・不器用ですから。

よく周囲のヒトには調子がいいように思われますが、姉には
『あんたの方が私より不器用だよね』と言われることが時々あり
ああ私のこと解ってるよなぁ・・・ホロリと私のシスコン炸裂です。(笑)

不器用な私には家族が唯一の砦。
特に女性同士って特別なつながりがあるような気がします。

彼岸花さんの娘さんも私と同じように母としてだけでなく女の先輩
として彼岸花さんを大切に感じていると思います。

ああ・・・・私も娘が欲しい!(苦笑)
2012.09.27 00:42 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/657-2fa4d1ff

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
