スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

なんとなく・・・・。

Posted by そらまめ on 21.2013 4 comments 0 trackback
東北の夏は短い。

8月に入ったらそろそろ秋の気配。
お盆の頃には朝方に開けっ放しの窓を寒さに負けいよいよ閉める季節。
まぁ今年は突然の豪雨に飛び起きて、あわてて閉めに行くことが多かったけど。(笑)


この季節、秋のひんやりとした夜風に紛れて色々な匂いが窓から入ってきます。


一番、私にとって象徴的なのがキンモクセイ。

初めて一人暮らしした土地で出会った香り。
自分に正直に生きることのすばらしさを教えてくれた青春の香り。
その後、引っ越し先どの地でも近所に植えられていたのか、この季節になると私を
楽しませてくれた香り。

今では息子の記念樹。


私の人生で素直に生きる喜びを教えてくれた思い出の香り。

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.27 22:39 | | #[edit]
ふむふむ、
わかりますよ、季節の香りですねえ?
青春の香り、、、

サンマですかねえ、、
近所のおばさんが家の外でサンマを焼いてるんですよ。
パタパタうちわでやるもんだからニオイがウチまで飛んでくるんですよ。
ぼくが学校から帰ってくる途中の道にその家はあるんですがね、
いやいや、秋はサンマ。青春の香りでしょうかねえ。
そらさんのロマンティックな青春の香りとはちがい、すまんな。
オールウェイズですよ。

そらさん、帰ってきたんだな。
そうだなあ、、
素直に生きる喜び、

またくるわ。

HOBO
2013.08.28 01:17 | URL | Mr.HOBO #-[edit]
HOBOさん、お久しぶりです。
帰ってきたとはなかなか言えないくらい更新が遅いとは思いますが
少しずつ、ゆっくり顔を出せたらいいなと思ってます。

HOBOさんはなんだか元気そう。(笑)
私がブログを一時去る辺りの季節は少し心配をしていたのですが・・・・。

また来てください。
2013.09.03 23:24 | URL | 管理人です #-[edit]
鍵コメさま、お久しぶりです。
でも今年の夏の流星群ではちゃんと思い出してましたよ。(笑)
同じ夜空を見上げているのかなぁ~??って
(土手に寝転がって不審者のように思われて・失笑)

なかなか朝夕の冷え込みがあるにも関わらず金木犀の花が咲かない
んですよね・・・というか花芽が見当たらないのです。
植えた初年は花をつけないのかなぁ・・・と。

ただでさえ寒い気候が苦手らしいのでうまく育つかどうかも心配
しているのですが・・・・。

秋はいい季節ですね。
精神的に忙しい日々ではありますが、何かに没頭したい!集中したい!
という秋ならではの気持ちが湧き上がってきて本当に困ってます。(笑)
2013.09.03 23:31 | URL | 管理人です #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/663-d2311b6c

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
