スポンサーサイト

Posted by そらまめ on --.--

残暑お見舞い申し上げまする。

Posted by そらまめ on 03.2013 7 comments 0 trackback
夏の終わりの蝉達は 

頭上すれすれ 力なくなく

泥臭い羽音を鳴らしてはフワリと舞い上がる


飛びついた先が 夕暮れ時の柳の葉先とは出来た話


今日か明日かと 命の果てのその先の

ギラリと光る黒くとがったクチバシに

それでも なおに 逃れようと天目指す蝉達を

9月の太陽は照りつける


まるで逃げ水のような 

つかみようもない白昼夢を見ているような感覚



連日の秋雨・・・・というかゲリラ的な豪雨の繰り返しで
すっかり秋めいてきた東北。
夏の余韻もそこそこに、冬の身支度を考えねばなのですよ。

あ~・・・冬タイヤどうしよう・・・・・。






Comment

そらさん、こんにちは。^^
北国は、夏が去るのが早いのですね。
私の住む街は、なんと9月に入ってから今年度の最高気温を
記録しました。その日の暑かったことったら。
でも、はっと気がつくと、蝉の声が何時の間にかしなくなっている…
やはり季節は確実に進んでいるのですねえ…

はい。今年も流星群の日は、川原に寝っ転がっていましたよ。
でも、浅川君と言う椅子を買ってからは、それに座ってですけれど。
残念ながら、今年は、連日雲が覆っていて、流星群は
一つも見られませんでした。
それでも諦めずに、雲の隙間を見つめていた私(爆)
今度はしし座流星群だなあ…。

そちらは今年は、激しい雨が多かったようですねえ。
秋は穏やかな美しい秋であってほしいなあ。

またね~♪ ^^
2013.09.04 10:34 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
朝晩の冷え込み、窓を開けっ放しで眠るのは少し心配な季節になり
ましたね。(それとは関係なしに何度も起こされてますが・汗)
体がすっかり秋モードなので先日の台風によるフェーン現象には
かなり参りました。
室温30度超えてましたからね・・・・。
エアコン嫌いな私ですが流石に使った方がいいんだろうなと、3時
過ぎてからようやく・・・・。(失笑)
日が暮れても外気の暑いこと暑いこと!

今年の夏はあっという間に走り去って行ってしまったような・・・。

そんな思いを毎年繰り返してます。



彼岸花さんは今年一人旅行に行かれたんですね?
是非ともその話を聞いてみたいで~す。(旅行行きたい!)

2013.09.05 23:02 | URL | 管理人です #-[edit]
そらさん。こんばんは~。
随分涼しくなりましたね。
そらさんも少し楽になられたかな。^^

旅のご報告ね。なんだか時期を失っちゃったなあ。
野暮用で、書けないでいるうちにあっという間に秋に。
でも、そのうち書きたいとは思っていま~す♪
2013.09.20 21:47 | URL | 彼岸花さん #bKDOO.Zg[edit]
遅レス大変申し訳ございません。(汗)

忙しい日々か楽になったか・・・・それはあまり考えないように
していますが、とりあえす楽しく過ごしてますよ~♪
ただ、時間的に一人の時間がとりずらい環境ではありまする。
とくにPCの場所が以前は周囲を見渡せたのですが、現在は
本当に個室状態でして・・・・色々と・・・気をつかいます。(汗)

すっかり秋ですね。
私が住んでいるところは目の前が自然公園のような場所なので
毎日のように季節の変化を感じていますよ。
今年は残暑が長引きそうな気配ですが、秋は旅行の季節ですね。
次は季節を感じる旅行などはいかがでしょうか。
2013.10.02 23:59 | URL | 管理人です #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.13 14:25 | | #[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.26 00:41 | | #[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.01 17:39 | | #[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2karaco.blog33.fc2.com/tb.php/664-469f1144

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内☆検索

月別アーカイブ

フリーエリア

☆☆佐吉のタレ☆☆
佐吉のたれ



リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

FC2ブックマーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 2階からCOFFEE/本日のおすすめ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
